フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 雲南料理 | トップページ | 「文明用語」を使いましょう »

「謝謝 CHINA!」

中国で開催されているサッカー女子W杯で、日本はグループリーグで敗退したが、杭州での試合後に日本チームが掲げた「謝謝 CHINA!」という横断幕が、中国で論争を引き起こしているらしい。

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070921/chn070921002.htm

中国メディアの記事とネット上の「論争」はこんな感じである。

http://sports.163.com/07/0918/14/3OM9D5QT00051C8O.html

http://comment.sports.163.com/sports2_bbs/3OM9D5QT00051C8O.html

毎度のことながら、何ともレベルの低い「論争」だな。

おまえら、いつまでこんなことやってんねん? 

おまけに、武漢で行われた中国VSデンマークの試合で、スパイ行為をしていたのがバレてるし。そんな姑息なマネをして勝って、何か意味があるんか? ホスト国として恥ずかしくないんか?

はっきり言って、こんな、フェアプレイ精神皆無、低民度の一党独裁悪徳国家でオリンピックを開くのは、

4000年早い!

ような気がするんだが。

しかし、そんなどうしようもない国が好きなワシも、どうしようもないな。

まあ、中国人よ、もう少し大人になりなさい。

なんて言ってもムダだろうな。

とほほ

« 雲南料理 | トップページ | 「文明用語」を使いましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/8049891

この記事へのトラックバック一覧です: 「謝謝 CHINA!」:

« 雲南料理 | トップページ | 「文明用語」を使いましょう »