フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 中国鉄道の旅 | トップページ | 性病治します »

ビルマの民主化運動

自由や民主を求める市民を武力で弾圧する国家権力。

軍政のビルマで起きている出来事を見ていると、どうしても、1989年の初夏に中国で起きた六四天安門事件血の日曜日を思い出す。

独裁政権のすることは、どこでも同じだな。

そのビルマ情勢について、大陸のメディアは一切報道しないのかと思っていたが、新華網にこんな記事が出ていた。

http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-09/27/content_6801685.htm

今の時代、まったく報道しないわけにはいかんということか。まあ、軍隊が、僧侶や市民に向かって発砲している画像が出ていないところが、いかにも中国の官製メディアではあるが。

ビルマで起きている民主化の波が隣国である中国に及ぶ可能性は、やっぱり、ないのかな。

« 中国鉄道の旅 | トップページ | 性病治します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/8139386

この記事へのトラックバック一覧です: ビルマの民主化運動:

« 中国鉄道の旅 | トップページ | 性病治します »