フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 御堂筋国際大巡游 | トップページ | 上海B級グルメ~生煎 »

為什麼ようつべ打不開?

動画投稿サイトの YouTube が偉大なる中国政府からアクセス禁止を食らってしまったらしい。

大陸のサイトには、大陸のネットユーザーの嘆きの声があふれている。そりゃそうだろ、ようつべは、中華文化圏の歌手のプロモ映像など中国語のコンテンツも充実しているからなあ。

まあ、ようつべには、

天安門事件の映像

人民解放軍が無抵抗のチベット人を虫けらのように撃ち殺す映像

その他中国政府にとって都合の悪い動画がたくさんあるので、今までアク禁を食らってなかったのが不思議なくらいである。

折りしも、中国では共産党大会という権力闘争の茶番が行われ、オリンピックを控えて、挙国一致で和諧社会の実現に邁進せんならんちゅうのに、アホ先進国どもは、

ダルフール問題で北京オリンピックをボイコットしたろか?

ダライ・ラマと会談するぞ、ついでに表彰もするぞ!

と余計なことばっかりしよる。

ワシらが悪さばっかりしてんのが、人民にバレたらどないしてくれんねん?

偉大なる中国政府に逆らう奴は、人民だろうがガイジンだろうが許さんけんね。

ってことで、とりあえず、極悪サイトの YouTube はアク禁ね。

人民たちは中国政府選定の優良サイトを見ておけばいいのよ~ん♪

とゆーことで、大陸から YouTube にアクセスできなくなった2007年の秋でありました。

ついでに、 CNN もアク禁だそうな。

これで偉大なる中国政府もしばらくは安泰でっか?

しかし、この国、いつまでこんなことやってんねん?

« 御堂筋国際大巡游 | トップページ | 上海B級グルメ~生煎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/8613485

この記事へのトラックバック一覧です: 為什麼ようつべ打不開?:

« 御堂筋国際大巡游 | トップページ | 上海B級グルメ~生煎 »