フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 性病治します | トップページ | 興坪の老寨山 »

澤尻英龍華と鉛の飛行船

何かと話題の沢尻エリカは、中国語では「澤尻英龍華」になるらしい。

http://zh.wikipedia.org/wiki/澤尻繪里香

中文wiki によると、エリカ様ご本人が考案した中文名字だとか。

で、どうでもいいっちゅうたら、思いっきりどうでもいいんだが、エリカ様の公式ウェブサイトによると、

「影響をうけたミュージシャン:レッド・ツェッペリン」

だそうだ。

ほんまかいな?

好きな曲は? と聞かれたら、

「別に」

ぢゃなくて、

「天国への階段」

なんてベタな答えを出してくるんじゃないだろうな。

ゼップとエリカ様のどこに接点があるのか、ワシにはさっぱり分からんが、共通点は、お行儀が悪いことくらいかな。まあ、さすがのエリカ様も、全盛期のゼップの伝説のご乱行だけは真似できんわな。

« 性病治します | トップページ | 興坪の老寨山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

問題は、
中国のマニアが、
沢尻なんとかはともかく、
ZEPと聞いて、
何のことか分かるかどうか?と
いうことでありましょう。
だって、分かんなきゃ、
「~~から影響を受けました」
つったって、
話が通じないじゃあ~りませんか。

最近はいろいろと売っているのかな、
中国でも。
実は私も、『プレゼンス』は
北京で買ったんだが。
やっぱりあれは、XXXものかなあ。

「アキレス最後の戦い」は
曲の長さだけ見たら、プログレですな。

エリカ様も、レッド・ツェッペリンに影響を受けたのなら、伝説の「サメ事件」でも再現して欲しいものですね。

中国で見かける洋楽のCDも、99%盗版でしょうね。ただ、来年のオリンピック期間中だけは、北京とその周辺限定で一時的にバッタもんが姿を消すのかも。

『プレゼンス』では「Tea for One」が好きですが、エリカ様はこの曲をご存知かな?

「影響をうけたミュージシャン:レッド・ツェッペリン」ってのも、何となく事務所の戦略っぽいんだけど、実際のところはどうなんだろ?

どうせなら、「影響をうけたミュージシャン:マノウォー」なんて書いてくれないかな。誰も知らんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/8201143

この記事へのトラックバック一覧です: 澤尻英龍華と鉛の飛行船:

« 性病治します | トップページ | 興坪の老寨山 »