フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 1億3000万の期待 | トップページ | 外国人合唱団 - 我想知道愛是什麼 »

嗚呼、日本色狼

北京の日本大使館武官、風俗店で摘発され事情聴取受ける

1月10日1時48分配信 読売新聞
 北京の日本大使館に勤務する駐在武官が1月初め、風俗関係のマッサージ店に入店したところ、中国公安当局の摘発を受け、事情聴取を受けていたことが9日、明らかになった。聴取は同じ日に終わったという。

そりゃ、男だから、遊びたくなる気持ちも分からんでもない。しかも、ストレスのたまる外国生活。倫理的に正しいかどうかはともかく、黄色按摩くらい行きたくなるのも無理はない。

しかし、あんたら、日本の国益を守る立場にあるんだから、ちょっとくらい我慢しろよ!

大使館員が公安の監視下にあること、かぐや姫の事件で自殺者が出ていることくらい、知らんはずがなかろうに。

とはいうものの、南極みたいにペンギンしかおらん所と違って、ちょっと街に出れば中華美女がたくさんいるし、風俗店だらけの中国。いくら行くなと言っても、行く奴はやっぱり行くんだろうな。

こうなったら、大使館員はホモ限定にするしかないか。でも、ホモにしたらしたで、ホモのハニートラップに引っかかりそうな気もするな。

それにしても、この間抜けな大使館員、

駐在武官は外務省に対し、入店したことは認めたものの、「いかがわしい行為は一切していない」と説明しているという。

アホか、お前は~!

そんな言い訳信じる奴がおるんか~!?

ごめんなさい。そういう問題じゃないっすよね…。

どうせなら、記者会見でも開いて、

「いや~、参ったな。まさか、あんな所で捕まるとは思わんかった。日本のみなさん、すまんすまん。これからは気ィつけるから、そんな怒りなさんな。ホントは、やることはしっかりやっちゃったけど、按摩小姐にも公安にも、日本の機密情報はバラしてないから安心してね♪」

とでも言ってくれないかな。

やっぱ、ダメ?

« 1億3000万の期待 | トップページ | 外国人合唱団 - 我想知道愛是什麼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大使館員は、他でいろいろ特権があるからな。
こういう場所への出入りは、そりゃあ
我慢くらいはしないと。

しかし、「風俗関係のマッサージ店」なんて
書いちゃっていいんだろうか。
うっかりスルーするところだったけど。

日本は正々堂々と看板・広告・宣伝を
ぶち上げているけれど、
中国は、一応は非合法だったんじゃあ・・・?
表看板だって、そんな露骨なものは見たこと
ないぞ。

こんな書き方して、
言葉じりの揚げ足取りが大好きな中国人に
何か言われなきゃいいけど。

駐在武官ってのは、あまり聞かない職名ですが、在外公館に駐在して、各国の軍事情報の収集・軍事関係者との交流を図るのが役割のようですね。

ということは、解放軍が副業で経営する黄色按摩で、夜の軍事情報を収集していたのでしょうか。職務熱心で、大いに結構であります。

しかし、あっちの風俗店って、看板には「色情」や「黄色」とは書いていませんが、一目見りゃすぐ分かりますよね。「風俗関係のマッサージ店」なんて書くところをみると、誰が見てもその類の店だと分かる按摩屋だったのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/9834308

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、日本色狼:

« 1億3000万の期待 | トップページ | 外国人合唱団 - 我想知道愛是什麼 »