フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 中国製毒餃子事件 妄想その2 | トップページ | 中国製毒餃子事件 妄想その3 »

双生姐妹 小知and小愿 COSPLAY

大陸の掲示板で毒餃子関連の書き込みを少し見てみたんだが、案外まともな意見が多かった。もちろん、憤青のゴミみたいな投稿もあるんだけど、「オリンピックを控えてるのに中国の印象が悪くなる」だの「毒を入れた奴は法に従って厳重に処罰すべきだ」、「中国の経済は輸出に依存しているんだから、こんなことは絶対に起こしてはならない」、「中国は今、世界中に有害製品をばらまいている。中国人の恥だ」なんて意見が少なからずあった。

起きてしまったことは仕方がないけど、そのまともな心掛けが大事なんだよ~。

で、毒餃子とは全く関係ないんだけど、こんな太萌了な年軽人がコスプレで萌えているのも今の中国。

BGMには日本語の歌が流れているようだが、わたしゃ、この手のものには全くうとくて、何のこっちゃさっぱりわからん。まあ、反日で中国の恥をさらすより、こんな風に萌えている方が、なんぼか健全だとは思いませんか?

« 中国製毒餃子事件 妄想その2 | トップページ | 中国製毒餃子事件 妄想その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まともな意見
これがまともな意見として通らないのが、
年軽人の現実でもあるのか、今の中国では。

まあ、日本だって、
これに類する書き込みは幾らでも見つかるから、
人生全て五十歩百歩、と悟り切って
自分で自分の襟を正す、が
まっとうなんだろうな。難しいけれど。

ところで、大陸での書き込みを
老板さんはどうやって探し当てているんだろう?
私も「SOHUでいろいろ取り沙汰されている」とか
どこかに書いてあったので、
探してみたんだけで、結局見つからなかった。
私の検索能力がそれまでと言えばそれまでなんだけど
じゃあ言わせて貰うけど、SOHUのヘッドページって、
ごちゃごちゃしすぎ。

とりあえず、これでも。

http://tieba.baidu.com/f?kz=317681168

http://tieba.baidu.com/f?kz=318388203


sohuやsinaは、ごちゃごちゃして使いにくいですね。

そうかあ百度なのか。

何でも日本に上陸とか言っているらしいし、
お気に入り、にでも登録しておこうかな。

ところで中国の人。
コスプレ、にピタッとくる中国語を
早く考えなさい。
COSPLAYなんてウソ八百な英語を
使ってちゃ、だ~め。

安易な訳をされてもつまらないから
先に「服装遊戯」と、唾付けておこう。
(↑お前が一番安易だコラ)

>老板さんはどうやって

わたしもようまあ見つけてくるもんだといつも感心してます。
いや、画像の方です。
ランちゃん関係、けっこう徘徊してるんですが、こういうのは出くわさない。

syhz0519さん

>COSPLAYなんてウソ八百な英語

以前、掲示板でも書いたことがありますが、コスプレ愛好者なんかCOSER(たぶん、Costume Player の縮約)ですからね。中製英語おそるべし。


 

蘭迷さん

百度の画像検索や56.comなどの動画投稿サイトで普通に検索しているだけですよ。

「算了」の使用例は、「北京 打架」で検索しました。

「蘭花」で検索したら、こんな動画も出てきますよ。

http://www.56.com/u64/v_Mjg0NzMzMzM.html

「假花」の作り方なんかも動画でころがっているかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/10263725

この記事へのトラックバック一覧です: 双生姐妹 小知and小愿 COSPLAY:

« 中国製毒餃子事件 妄想その2 | トップページ | 中国製毒餃子事件 妄想その3 »