フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 不看太落伍(見ないと時代遅れ) | トップページ | 走れ台独ミッキーバス »

死不認錯

死んでも非を認めるな、開き直れ、責任転嫁せよ

そういう中国人の伝統的な行動様式が集約されているのが、この「死不認錯」という言葉であるが、毒餃子事件での中国公安の対応はまさに死不認錯そのものである。

腹が立つというより、見ていて情けなくなってくるな。

サッカーをすれば客はアホだし選手はチンピラ、卓球でも日本チームに嫌がらせ、毒餃子を作ったあげく見苦しい責任転嫁、その他いろいろ…。

こんなことあまり言いたくないし、失礼なのも承知の上だけど、これじゃ中国人は民度が低いと言われても仕方ないんじゃないのかな?

中国にもいい人はいるよ、親切な人も多いよ、なんて言っても、肝心の中国がこの有様じゃ説得力ゼロだな。

悪いものは悪いと認め、中国を外国人に尊敬される国にしようと言う人もいるが、残念ながら多勢に無勢のようである。

中国さん、たまにはさあ、

お~、さすがは大国中国だな、見直したよ!

と日本人に言わせるだけの度量を見せてよ、頼むから。このままじゃ中国嫌いがどんどん増えて、中国がバカにされるだけだと思うけどなあ。

« 不看太落伍(見ないと時代遅れ) | トップページ | 走れ台独ミッキーバス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/10820102

この記事へのトラックバック一覧です: 死不認錯:

« 不看太落伍(見ないと時代遅れ) | トップページ | 走れ台独ミッキーバス »