フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 雲南料理ジャガイモ細切りの揚げ炒め | トップページ | 中国製毒餃子事件 妄想その4 »

香港中華エンタメ驚愕のXファイル

エディソンとの「全裸驚愕写真」が流出!ジリアン・チョンがまた標的に!―香港

というニュースを見て、

誰やねん、それ?

と思っただけで、さして気にもしていなかったのだが、

何と、私の大好きな張柏芝(セシリア・チャン)の写真も流出しているらしい。しかも、ヌード写真というような生やさしいレベルのものではなく、裏通りのいかがわしい本屋のおじさんが茶色い封筒に入れて出してくれる本に載っている写真と同レベルである(しっかり見とるんかい?)。

映画「星願」を見て号泣してしまい、今でも、あの映画のシーンを思い出すだけで泣けてくる私としては、あの清純派の張柏芝がこんな写真を撮ってるとは、かなりショックである。そりゃ、人間だからすることもするだろうけど、女優さんは人様に夢を売る商売なんだから、あんな写真を撮らせてはいけません。

で、香港の大騒動を受けて、大陸では、

香港メディアによると、中国では広東省を中心に、流出した200枚以上の写真やわいせつ動画を編集したDVDが闇販売され、人気を集めているという。通常、こういった流出画像DVDは1枚5元(約70円)程度で販売されるが、今回は人気アイドルという話題性もあり、約20元(約280円)という破格の値段で取引されているという

事態になっているらしい。

大雪にもめげず、春節にも休まず、すかさずバッタDVDを売るとは、さすがは燃える商魂中国人。

« 雲南料理ジャガイモ細切りの揚げ炒め | トップページ | 中国製毒餃子事件 妄想その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蘇州の日本料理屋やKTV屋の立ち並ぶ通りに、暗がりから片言の日本語で声かけてあやしげなDVD売ってるおっさんがいるんですが、友人が100元分ほど買ったところワケのわからん漢字のWORDやEXCELのファイルばっかりで期待した画像や動画はひとつもなかったそうです。
こういうのって騙子、偽品っていうんでしょうか!?

ちなみに私はそんな変なおっさんからは買いません。
CD、DVDはちゃんとしたバッタモン店から買ってます。

>ワケのわからん漢字のWORDやEXCELのファイル

それは、きっと、中日友好のため中国語の学習に励んで欲しいという教育的配慮なのでしょう。騙されても、100元で済んだら笑い話で済みますが、引っかかった日本人は数多くいるんでしょうな。

今回の流出画像は、香港でも日本でも、インターネットを探せば簡単に見つかりますが、黄色サイトへの接続が制限されている大陸では、バッタDVDに頼るしかないんでしょうね。少々気の毒ではありますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/10488565

この記事へのトラックバック一覧です: 香港中華エンタメ驚愕のXファイル:

« 雲南料理ジャガイモ細切りの揚げ炒め | トップページ | 中国製毒餃子事件 妄想その4 »