フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« チベット虐殺抗議デモ | トップページ | チベット支援と軍艦マーチ »

見ざる聞かざる言わざる

掲示板から垣間見る中国の実態。

1、誰かYouTubeを見ることができる人いたら、教えて。

2、プロクシ使ったらいいよ。前より速くなってる。

3、どうしたらいいの? 教えて。

4、北京ネットだけど、ダメだね。

5、いい加減なことを言うな。大陸は全部ダメなんだよ。プロクシ使ったけど、遅くてどうにもならない。おれは、YouTubeの政治動画なんて興味ないんだよ。外国の反中右翼野郎、くたばれよ。おれは、アニメとゲームの動画が見たいだけなんだよ。

→お前がくたばれ。

ま、それはさておき、アニメとゲームの動画なら、56.COMなどの中国国内の動画投稿サイトにいくらでもある。しかも、YouTube と違って、中国のサイトなら著作権で制限されることもない。中国人がYouTube に求めるのは、外国から発信される情報であろう。「アニメとゲームの動画が見たいだけなんだよ」なんて見えすいたウソである。

6、しばらく我慢するしかないね。インターネットも、所詮は政治の道具なんだよ。

→よく分かってるね。中国人としては、これがギリギリの発言かな。

7、無-界-瀏-覧ってソフトを使えばいいよ。

→上に政策あれば何とかの国。NGワードに引っかからないようにハイフンを入れるのも、定番だね。

8、あかんわ。外国の奴らが悪いんや。

→人のせいにするな、ボケ! お前んとこの悪徳独裁政府が悪いんじゃ。

9、どうしようもないよ。どうしたらいいか自分で考えてみな。

→考えてどうにかなるんか?

10、誰か、YouTubeに接続できるプロクシ教えて。ありがとう。

→国家転覆煽動罪で捕まりますよ。

11、あ~、もう。一体いつになったら見せてくれるの!

→さあ? 偉大なる中国政府に聞いてみたら?

« チベット虐殺抗議デモ | トップページ | チベット支援と軍艦マーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/11603875

この記事へのトラックバック一覧です: 見ざる聞かざる言わざる:

« チベット虐殺抗議デモ | トップページ | チベット支援と軍艦マーチ »