フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 来自北京的信息 | トップページ | チベットに平和と自由を! »

ほんまかいな?

网友称因批评央视女主持便后不冲水遭殴打

 
一体、どう訳したらいいんだろう?

ウ○コを流さない女子アナに殴られたと訴えるネットユーザー

とでも訳すのかな?

この記事によると、

“当时我到卫生间上厕所,而郭翠芳上完厕所后,未用水冲掉大便,就起身走去洗手。我一进去看到大便就说了声‘怎么不冲呀’,哪知郭翠芳竟然出口就是一句‘有本事你去冲,冲了我给你十块钱’

 
(誤訳)トイレに行ったら、郭翠芳がウ○コを流さずに手を洗いに行こうとしていたの。「何で流さないの?」と言ったら、郭翠芳は何て言ったと思う? 「10元あげるから、あなたが流しなさいよ」だって。

その後、郭翠芳とその一味に罵倒されながら殴られ、警察沙汰になったとかならなかったとか…。

ほんまかいな?

事実か否かは確かめる術はないが、そこは中国。このニュースは、あっという間に、あちこちに転載されて、ネット上で大騒動になっているらしい。

「疑わしきは被告人の利益に」というのは近代刑事裁判の鉄則だが、俗に「火のない所に煙は立たぬ」ともいう。

これが他の国なら、「ありえねー!」のひと言で済むところである。しかし、トイレを流さないふとどき者が多く、うら若き女性が街角で口汚く相手を罵倒しながら、殴り合いの喧嘩をするのが珍しくも何ともない中国である。

あながちウソとは思えないところが恐ろしい。

やっぱ、日本に生まれて良かったね。おとーさん、おかーさん、ありがとう。

しかし、天下のCCTV女子アナだけあって、美人だね、郭翠芳ちゃん。

Photo

でも、やっぱり、トイレの後は、ちゃんと流した方がいいと思うよ…

« 来自北京的信息 | トップページ | チベットに平和と自由を! »

中国B級ニュース」カテゴリの記事

コメント

良いです、このニュース。
これでこそ、中国ってもんです。
もっと起れ、もっと起れ(笑)。

問題は、
こういう事例を他山の石として、
自分のえりを正すことです。
日本だって、ひょっとしたらマナーが
だんだん欠落しているのかも知れません。

「不会的」「不可能的」なんて他人事のように
思っている中国のあなた。
あなた自身のことを言われてるんですよこれは。

「私に限ってそんなことはない」・・・?
嘘、つくんじゃありません。
かつて秀○市場で、F●Cをこっそり交換している
友達のことをぼろくそに言っておきながら、
2人きりになった途端に「有没有F●C?」って
あなた私に言ってきたじゃないですか。

「そんなの昔の話です」・・・?
嘘、つくんじゃありません。
外国人を丸め込もうとする時に「中国、百年不変」
「四千年的悠久歴史」なんて、常套句みたいに
使うじゃないですか。それも、誇らしげに。

自分に都合の悪いことだけ急に豹変できると思ったら
大間違いですよ。

大陸のBBSを調べてみたら、この郭翠芳ちゃんに対する非難一色でした。「大便女」なる何のヒネリもない名前まで付けられちゃって、完全に犯罪者扱いです(まあ、殴ったのは中国でも犯罪だろうけど)。

でも、郭翠芳ちゃんを非難しているそこの中○人。キミたち、人のことを言えるのか? 中国のトイレで流していないウ○コを見たのは、一度や二度じゃないぞ。

しかし、何で流さないのかな? 

1、面倒くさい
2、習慣がない
3、特殊な趣味がある

のどれかだろうけど、もうすぐオリンピックなんだから、流してね(オリンピックと関係ないって?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/11297167

この記事へのトラックバック一覧です: ほんまかいな?:

« 来自北京的信息 | トップページ | チベットに平和と自由を! »