フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 木乃伊3:龍帝之墓 | トップページ | 愛国Tシャツ19元 »

御堂筋KAPPO

大阪府の橋下改革で廃止された御堂筋パレードの後継イベント「御堂筋KAPPO」。

 

梅田新道の米総領事館前には、陸上の朝原宣治選手と為末大選手。

 

0003_800 0005_800

 

テレビで見ているだけではよく分からないが、朝原選手を近くで見ると、ものすごい筋肉をしている。鍛え上げたアスリートの肉体ってのは、まさに芸術品である。

全日本きもの何とかのきれいなおねいさん。

 

0009_800  0022_800

 

和服の価値などよく分からんが、たぶん高い着物なんだろうな。 

左の写真は、小さくてよく分からんが、宮崎の淫行知事と大阪府の泣き虫知事。人気者の登場で大阪市役所前の広場は黒山の人だかりである。右の写真は、大阪の姉妹都市上海から上海万博の宣伝にやってきた旅游局のおばさん。

 

0029_800 0034_800

 

旅游局のおばさんは、中国語でスピーチしていたが、ほとんどが上海の自慢ばかり。現場には寒々とした雰囲気がただよう。そんな自尊自大の阿Qスピーチをしたって、上海万博を見に行こうって気になる奴などおらんだろう。さすがは偉大なる中国のお役人。何かを根本的に勘違いしているようである。寝ぼけたことを言っている暇があったら、毒餃子事件の犯人をさっさと出してこい。もちろん、私も、上海万博など死んでも行かん。

 

 0033_800_3

日本語と中国語を交えて名曲「蘇州夜曲」を歌う中国人歌手、李広宏。上海の旅游局おばさんのスピーチは最低だったが、この人の歌はすばらしかった。

 

 

 

 

0039_800 秋の淀屋橋。御堂筋を歩くたびにいつも思うが、御堂筋のきれいに揃ったスカイラインは実に美しい。御堂筋に高層ビルの建築を許さなかった先人には、先見の明があったのであろう。

 

 

 

さて、この「御堂筋KAPPO」、まずまずの天気で、普段はクルマであふれる御堂筋を歩くのは心地良かった。ただ、人出こそ多かったものの、イベント自体は、まあそれなりといった出来か。大阪の秋の風物詩になっていた御堂筋パレードをやめてまで行う価値があるイベントかと問われれば、そうとは思えない。無駄使いを是正するなら、大阪府や大阪市にぶらさがり、税金をガボガボ食って天下りの温床になっている外郭団体を何とかしなさい。

 

« 木乃伊3:龍帝之墓 | トップページ | 愛国Tシャツ19元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねいさんの
写真だけに
感動しました。

黒の着物の人が
いちばんいいんじゃ
ないでしょうか。

そのうしろで
腕組みをしている
眼鏡のおじさんが
また、いい味を出している。

まるで骨董屋のご主人のやうです。

>黒の着物の人

白と赤が「大阪近畿」なのに対して、黒の人は「全日本」
ですから。現場で見ても、黒の人が一番でした。
 
 
>骨董屋のご主人

おっさんが着物着ると、どうしてもそうなりますね。
ハゲヅラをかぶって、山吹色のお菓子が入った菓子折り
でも持ったら、時代劇にそのまま出てきそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/24460471

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋KAPPO:

« 木乃伊3:龍帝之墓 | トップページ | 愛国Tシャツ19元 »