フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 無利不起早 | トップページ | 山奥の教会 »

バナナが品薄になったことを怒る人

相変わらずバナナが買えない。しばらくの間は諦めるしかないのだろうが、やはり頭に来る。バナナを買い占めているであろうオバハンどもに、

 

バナナ食うだけで痩せるとでも思てんのか、ああん!?

 

と悪態をつきたいところだが、何せ、私は根が小市民なので、そんなことは面と向かっては言えない。

世の中には私と似たようなことを考えている人がいるようで、この「バナナ売り場に群がる女性の皆様へ」というブログの記事で心の叫びを披露している。品のない私が見ても下品な文章だが、その言わんとすることはよく分かる。このブログ、ネット上では結構話題になっているらしい。

ココア、納豆、豆乳、にがり、そしてバナナ。次は一体何が標的になるのだろう? あなたが普段口にしている食品が、ある日突然スーパーの店頭から姿を消すかもしれませんよ。テレビのインチキダイエット法に洗脳される日本人。CCTVに洗脳されている中国人を決して笑えんな。

 

 

« 無利不起早 | トップページ | 山奥の教会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の信念、という点では何となくだが
中国人のほうがどうも勝っているように
思えてならない。
特に、この手のニュースに出会いすと。

まあ、行き過ぎて、
頑なに自説を曲げない人も結構いるので
うんざりすることも多いんだが。

何で納豆と同じことをするかねえ。
これこそまさに「前事不忘、後事之師」だと
言うのに。

日本香蕉減肥論引発各地香蕉荒

http://news.sina.com.cn/w/2008-10-04/095516394982.shtml

憤青にこんな記事を見つけられて、

「やっぱり、小日本はバカだな」

と言われても、全くその通りなんだから、
何も反論できんじゃないか。

納豆食っても、バナナ食っても、
それだけでは絶対に痩せません。

バナナに群がるおばちゃん達、
憤青にバカにされる前に、目を覚ましてください。

って、もう手遅れ?
 

ちなみに、香蕉荒の「荒」は、“厳重的缺乏”という意味だそうです。なるほど。
 

露骨に小◎◎とは書かれていないものの、
あきれたもんだな、的な書込みが
ちらほらと。

「別の使い方してんじゃないのか?」
「ははは、ダンナが悪いよな」

なんて、品位のかけらもないけれど、
僕もどこかで使ってやろうかな、と
つい思っちゃうようなギャグまで書かれていて。

今回ばかりは言わせてもらうぞ。
小日本が、悪い。

>次は一体

以前話題になった段ボール肉まんなんかどうでしょうか!?
こっそり増量なんて姑息なことするんでなく、堂々と「植物繊維強化・減肥肉まん」とかいって売り出したら..
段ボールの繊維をほぐすのに確か劇薬の苛性ソーダ(NaOH)を使っていたと世間はジタバタ大騒ぎしてましたが、微量でも残ってたら苦くて食べられない、口に入れて違和感ないレベルまで中和/洗浄できてたら問題ないはず。
良質の段ボールとNaOHとHCl使って工程管理きちんとやって、
麦当労や肯徳基にも応用したら純正より健康的なんではないかしらんと、あのとき思ったのですが...

syhz0519さん

>不過也要給我們一些科学依拠吧 香蕉内含有大量糖類和脂肪 是什麼譲它有減肥的效果呢 呵呵


案の定、こんなこと書いて小馬鹿にされていますが、こればっかりはバカにされても仕方ありませんな(ま、バナナには糖類は含まれているけど、脂肪はほとんどありませんが)。

今回の騒動は韓国あたりにも伝播しているみたいですが、中国人は結構冷静なようで。もう、中国人を民度が低いなんてバカにできません。
 
 

蘭迷さん

ダンボールそれ自体はノーカロリーだし、植物繊維なので、メラミンのように有害だということはないのでしょうが、肉まんの場合は餡よりも皮のカロリーの方が高そうですな。でも、やっぱり、まずそう。

私も、マクドやケンタには近付きませんが、あれ絶対身体に悪そうですな。劇物を完全に除去できたなら、ダンボールの方がまだマシな気もします(どっちもどっちかな?)。

次は、いっそのこと、ハンバーガーダイエットやフライドチキンダイエットでもやってくれませんかね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/24210203

この記事へのトラックバック一覧です: バナナが品薄になったことを怒る人:

« 無利不起早 | トップページ | 山奥の教会 »