フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 酸梅湯 | トップページ | 映画「レッドクリフ Part I (原題:赤壁)」 »

Yesterday's News

ヤフー!の中国ニュースただの中国おたく中国をこよなく愛する私が独断と偏見でいちゃもん的確かつ手短に解説

 

誕生日にエコを宣伝した先生たち―山東省(サーチナ)3日 - 21時2分

→宣伝する暇があったら実践しようね♪

 

【中国】湿地資源、10年間で5万平方キロ激減(サーチナ)3日 - 20時48分

→中国様、これ以上地球をいぢめるのはやめてね。都合のいいときだけ発展途上国ってのもなしよん。

 

<米特別代表>北京入り 北朝鮮問題で意見交換(毎日新聞)3日 - 20時45分

→東西覇権国家悪の鳩首会談でつか?

 

<尖閣問題>日本側が急に態度を軟化させたわけは?―中国紙(Record China)3日 - 20時8分

→誰が軟化したっちゅうねん? 軟化してんのはお前の脳ミソちゃうんか?

 

<中国株マーケット情報>鉄道関連株は非常に有望(Record China)3日 - 20時3分

インサイダーに相場操縦何でもありの中国株に手を出すなら、円天の方がマシかも…。大体、何で社会主義の国に株式があるねん?

 

倹約の大会 中国で政治協商会議開幕(産経新聞)3日 - 19時55分

→この国ほど倹約という言葉が似合わん国もないのう。

 

<中華経済>アジア通貨が軒並み安、人民元の切り下げ圧力強まる―中国(Record China)3日 - 19時2分

為替操作で莫大な貿易黒字を上げ続けている為替操作国中国の外為政策を、日本も真似した方がいいかもね。

 

中国「政治の季節」始まる―全国政治協商会議が開幕(サーチナ)3日 - 18時44分

→「権力闘争の季節」の間違いとちゃうんか?

 

<三峡ダム>発電量が当初計画より800億キロワット時増加、大幅増収―中国(Record China)3日 - 18時42分

とりあえず、この国が出してくる数字は全部ウソ。長江にダム作っても、すぐに土砂で埋まるような気がするんだが…。

 

【中国】08年、財テク関連商品が全体的に好調(サーチナ)3日 - 18時26分

→財テクって言葉、最近あまり聞かないね。まるでバブルの時の日本みたい。

 

ブロンズ像落札で支払拒否の中国人、フランスで立件なら刑事処罰の可能性も―中国メディア(Record China)3日 - 18時13分

→人治国家の人民に法を守れってのも無理な話か。しかし、何でもありやな中国人。フランスがんばれ!

 

中国紙、小泉元首相の「もう政局は語らず」発言を報道(サーチナ)3日 - 17時38分

→とある中国人との対話

「私は小泉さんは嫌いです!」

「何で?」

中国政府がそう洗脳しているから中国人民の感情を傷つけたから」

中国様って、どあつかましい割には、ガラスのハートの持ち主なんだね

 

<中国株>3日=世界景気不安視で反落、業績悪化も懸念(Record China)3日 - 16時56分

→有望なんか反落なんか一体どっちやねん?

 

80後世代女性、「料理できない夫に三行半」で物議(サーチナ)3日 - 16時44分

→私の知り合いの中国人は、男女問わず料理上手な人が多いが、最近のワカモンはそうでもないんか? 

 

墳墓の盗掘、文化財の密輸が増加―中国(Record China)3日 - 16時43分

→しかし、まあ、何とも中国らしい話だねえ。

 

エネルギーから見る中国:経済発展優先が生み出す炭鉱事故(サーチナ)3日 - 16時24分

→何せ15億人13億人いるので、人の命は石炭より安いです。

 

「カッ」ときたらコスト計算 ケンカ防止に秘策:山東(サーチナ)3日 - 16時12分

→ほんと気が短いよな中国人。とりあえず、女同士の殴り合いだけはやめて。

 

<サッカー>AFC会長の信任問うFIFA理事戦で熱い戦い=日韓と北朝鮮・中国が対立(Record China)3日 - 15時49分

→中国人は、サッカーやめて少林寺かカンフーでもやってください。もう中国と試合するのは嫌。

 

<ロンドン五輪>次々去る外国人監督、「金メダル獲得数は40個以下」―中国(Record China)3日 - 14時34分

→中国人の生活は日々リアルファイト。金メダル60個はかたいよ。

 

【中国】耕地面積約1.2億ヘクタール、危険ラインまで減少(サーチナ)3日 - 14時14分

→とりあえず、ムダに木を切るのはやめようね。で、木を切ったら、ちゃんと植林しようね。

 

09年中国中央の建設投資予算は7000億元超か(サーチナ)3日 - 13時56分

→また悪趣味なハリボテビル作るの?

 

オアシスの中国公演中止、国内報道は「主催側の運営問題」―中国メディア(Record China)3日 - 13時32分

→オアシスがんばれ! FREE TIBET !

 

ペ・ヨンジュンさん中国進出に影=肖像権問題の紛糾で―中国(Record China)3日 - 13時5分

パクリ国家同士気の済むまでやって。

 

日本人と中国人との習慣のちがい-日本留学した高校生の感想(下)(サーチナ)3日 - 12時14分

→これは珍しくまともな記事だったね。

 

【中国】【記者コラム】しぶとく延命するだまし手口「お願い。番号は……」(NNA)3日 - 12時0分

→お人よしの日本人と違って、人を見たら騙子と疑うあの中国人がそう簡単に騙されるとは思えんのだが…。

 

さて、「(中国)人の嫌がることはしないでしょ、ふふん」という寝言を堂々と言うアホなじいさんを総理大臣にしたあげく、毒餃子を食わされて、責任転嫁までされる日本人。中国人の嫌がることを堂々として、中国人から嫌われるフランス人。中国に対する外交姿勢ひとつとっても、国民性の違いが出るものだ。

外交は、国益、ひいては国民の生命や財産を賭けて行う冷徹なパワーゲームである。とりわけ、中国のように自由も人権もなければ国際法も無視の特殊な国との関係において、日本とフランスどちらの姿勢が正しいかは言うまでもなかろう。やっぱり、日中友好のひと言で丸く収まるような甘っちょろい相手じゃないよね、中国は。

 

 

« 酸梅湯 | トップページ | 映画「レッドクリフ Part I (原題:赤壁)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/28458816

この記事へのトラックバック一覧です: Yesterday's News:

« 酸梅湯 | トップページ | 映画「レッドクリフ Part I (原題:赤壁)」 »