フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 昆明の長い夜と中国の変死体 | トップページ | 成人用品 Adult thing »

偉大なるマオ主席とヤクヨーグルト

何やら、魔大陸の内陸都市で、悪徳政府に洗脳・扇動された反日土人がまた暴れていたようだが、反日しか不満のはけ口がないのだから、気の済むまでやればいいんじゃないだろうか。2005年の反日暴動の際には、大使館や領事館・日本料理店などを破壊されても、「日本が悪いから仕方がない」と、土人の暴挙に対して、およそ理解不能な理解を示していた反日日本人もいたが、今回はなぜかそういう声は聞かない。

反日日本人のみなさん、悪徳政府のプロパガンダの片棒を担ぐなら、徹底的にやった方がいいんじゃないか? 何事も中途半端はよろしくない。それにしても、お役人の腐敗や貧富の格差の拡大、お役人と黒社会とデベロッパーが結託した強制立ち退きや環境破壊等を糾弾する愛国デモや、劉暁波さんの釈放を要求する愛国デモは絶対に起きないのに、外国とのモメ事限定で、突如「愛国青年」が大挙して出現し、悪徳政府が愛国青年の熱情に「理解を示す」この不思議。ジャイアント馬場に背中を叩かれた前座レスラーが、自分からロープに走り出し、16文キックに吹っ飛ばされて悶絶したふりをしていた、かつての全日本プロレス以上の茶番である。

というのは、反中右翼の妄言である。ファンキー末吉氏によると、「中国人は自分の頭でものを考え、日本人は偏向メディアの情報を鵜呑みにしている」そうなので、今回の破壊行為も、自分の頭でものを考えた中国人が、愛国の熱情にかられて行動した結果なのである。悪いのは全て小日本で、中国は常に正しく、そして、常に被害者なのである。

 

そんな中国様の紙幣に描かれ、天安門に肖像画が掲げてある、虐殺ロリコンハゲ偉大なるマオ主席。

 

492_1024

 

そのマオ主席の対面にある店で売っていたヤクのヨーグルト。

 

493_1024

 

5元と食料品の安い中国ではぼったくり価格だが、ものは試しと1瓶買って飲んでみた。しかし、普通の牛乳で作ったヨーグルトと全く同じ味がする。ひょっとすると、これ、一応、ヤクのヨーグルトと銘打ってはいるが、実は、何の変哲もない乳牛のミルクで作ったヨーグルトとちゃうんか!?

ま、腹を壊すことはなかったし、もう口にすることはないだろうから、別にええねんけど。

 

« 昆明の長い夜と中国の変死体 | トップページ | 成人用品 Adult thing »

みんな大好き中国共産党」カテゴリの記事

中国の旅2010」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食在中国」カテゴリの記事

麗江」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/37279434

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なるマオ主席とヤクヨーグルト:

« 昆明の長い夜と中国の変死体 | トップページ | 成人用品 Adult thing »