フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Love hunter(恋人募集中) | トップページ | Southbound(中国へEMSその1) »

Waiting For A Girl Like You(田舎小姐のその後)

以前、何度か紹介したことのある湖南の田舎小姐。

 

http://hanyukezhan.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_f54e.html

http://hanyukezhan.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_69ba.html

 

知り合ったのは3年前で、その当時は大学生だったが、今は深センに出て働いているらしい。再会は果たしていないが、今でも割とマメに連絡をくれる。この人、とにかくよくしゃべる。丸1日誰とも話さなかったら死ぬんじゃないか、と思えるくらいよくしゃべる。知り合った当時も、私が話を遮るまで延々話し続けていた。

しかし、別に自己中って訳ではない。とくに容姿端麗って訳ではないけど、気立てが良く優しい女の子である。見た目が良いに越したことはないけど、女の子は、明るくて気立てが良いのが一番である。ま、日本にも中国にも、ブッサイクで性格がアレな女も結構いるけど…。

その子から、久々に写真が届いた。

 

Photo_2

 

さすがに、妙齢の女の子だけあって、3年経つと、若干ケバくなったか?

 

Photo

 

こういう写真を見ると、何だか安心するな。ま、田舎もんなのは変わらんが。しかし、あんた髪の毛多いな。

 

2

 

イチゴ狩りで深セン郊外に行った時に撮った写真らしい。この白い服の男、まるで70年代の青春ドラマにでも出てきそうな風貌だが、今時こんな奴がまだおるんやな。「青春とは何だ?」や「レッツビギン!」なんてセリフが似合いそうなこの男は、彼氏ではなく、ただの同僚らしい。

毎年この時期になると、もうすぐ春節で帰省するから、お前も連れて行ってやる。さっさと中国に来い、とのお誘いをいただく。行きたいのはやまやまだけど、いつか深センに会いに行くから、それで許しておくれ。って言うか、彼氏がいるらしいのに、何で小日本のオレ様を連れて行こうとするんだ?

 

 



Foreigner - Waiting For A Girl Like You

« Love hunter(恋人募集中) | トップページ | Southbound(中国へEMSその1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フォリナーも白い彼氏も70年代ですな。(笑)

この白い男は、昭和の香りがする中国人ですが、ギターを担いで
サイドカーにまたがるとキカイダーに変身します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/38399685

この記事へのトラックバック一覧です: Waiting For A Girl Like You(田舎小姐のその後):

« Love hunter(恋人募集中) | トップページ | Southbound(中国へEMSその1) »