フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Come Together In The Morning(桂林の人民ハウス) | トップページ | 「夜の上海(夜上海)」@BS-TBS »

A Hazy Shade of Winter(お部屋の「キレイ」にダンボール収納が効く!)

何年かぶりに大阪でも雪が積もった。

 

003_1024

 

靴の中はびしょびしょになるし、路面はツルツル滑って危ない事この上ないし、雪が降っても全然嬉しくない。ガキの頃は、たまに雪が降ると、やたら興奮したものだが、年を取るってのはやだねえ。

この程度の雪でガタガタ言っていると、雪国の人に笑われそうだが、雪に慣れてないと、ちょっとした雪でも結構たいへんなんですわ。

 

で、何の脈絡もないけど、雪など絶対降りそうにない香港で売っていた日式Tシャツ。

 

892_1024

 

その昔、日本でも、キリル文字がプリントされたTシャツが流行ったことがあるけど、ロスケロシア人が見たら驚くような事が書いてあったりするのかな?

 

 

 

« Come Together In The Morning(桂林の人民ハウス) | トップページ | 「夜の上海(夜上海)」@BS-TBS »

中国の旅2010」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

去年はこの時期は息子の運転練習に夜中の山中で雪道ドライブに毎週出かけていましたが、今年は運転すらできません。
冬の間だけでも日本にいたいです。

やっぱり、中国では運転はしないんですか?
国際免許が使えないのもありますが、あの環境では、外国人が運転する
のは厳しいですね。私は、運転が好きではないので、もう何年もペーパー
ドライバーですが、クルマが好きな人には、中国暮らしはキツイでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/38888846

この記事へのトラックバック一覧です: A Hazy Shade of Winter(お部屋の「キレイ」にダンボール収納が効く!):

« Come Together In The Morning(桂林の人民ハウス) | トップページ | 「夜の上海(夜上海)」@BS-TBS »