フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Epitaph(よい子のための中式日語講座) | トップページ | Girl From Lebanon(おしゃまな姉妹) »

Child In Time(中華な親子)

今日の昼過ぎに中国の主要都市で民主化要求デモが予定されていて、偉大なる大中国共産党政府様がデモを抑え込むのに必死らしいが、いつまでそんな茶番をやってるんだろ? リビアでは、カダフィの暴挙に抗議した中国大使が辞任したらしいが、農村戸籍の貧しい軍人にシャブを射って人民を虐殺させたオマエらが、他国での民主化抑圧に「抗議」って、スジが違うだろ、スジが。

ちなみに、北京でのデモ集合場所になっている王府井のマクドは、私が北京人の友人との待ち合わせ場所にしている所である。物騒なことにならなければいいのだが。

その北京の首都空港で見かけた中華親子。

 

Yunnan20080011_1024

 

品のない育ちの良さそうな風貌といい、腹の出具合といい、デルモ立ち風のポーズといい、こりゃ、どこからどう見ても親子だな。もしDNA型鑑定で、この2人が親子と判定されなかったら、DNA型鑑定が間違ってる。

中国人は、油っこい物を食べるのに細い、なんて古くさい俗説を信じる人がいるのかどうかは知らないが、最近の中国はデブが多い。とくに深刻なのは、子どもの肥満である。中国人だろうが日本人だろうが、摂取カロリー>消費カロリーになると、太るのは当たり前である。

私も、かつて超のつく肥満児で、健康診断やプールの授業が憂鬱で仕方なかった。そんな私が言うんだから間違いないが、北京のおデブちゃん、大きくなっても、デブは女にモテねえぞ。デブ専のモーホー兄貴にはモテると思うけど…。 

 

« Epitaph(よい子のための中式日語講座) | トップページ | Girl From Lebanon(おしゃまな姉妹) »

中国の旅2008」カテゴリの記事

北京」カテゴリの記事

コメント

題名はデーブ・パープルですね。(笑)

数年前にBSで西洋人の相撲取りの集団のカラオケ大会を放送していまし
たが、よく見たら、再結成エイジアでした。ロッカーは、太っちゃダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/39030507

この記事へのトラックバック一覧です: Child In Time(中華な親子):

« Epitaph(よい子のための中式日語講座) | トップページ | Girl From Lebanon(おしゃまな姉妹) »