フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 「夜の上海(夜上海)」@BS-TBS | トップページ | Child In Time(中華な親子) »

Epitaph(よい子のための中式日語講座)

元々は小さな美しい町なのだが、他所からやってきた拝金主義の漢族がムチャクチャにしてしまったトンデモ世界遺産の町、雲南省麗江で見かけた日語もどきのスローガン。

 

498_1024

 

外遊は文明を忘れない、買い物をするのは理性を失うはずです

 

う~む、日語もどきを読むだけでは何が言いたいのかさっぱり分からんな。ま、日本人に何かを伝えようという親切心ではなく、中国国内向けに、国際観光都市麗江の繁栄をアピールするだけのものだから、デタラメな日語でも没問題なのである。いかにも中国のクサレ役人が考えそうな姑息な手段である。

ところで、トンキンの上野動物園にまたパンダがやってきたらしいが、そもそもパンダは、中国ではなく、中国が冷戦のドサクサに紛れて武力で侵略し、不法占拠を続けているチベットの動物である。中国様が、小日本のためにクソ高いカネをふんだくってパンダをレンタルしてやるのは、とんでもなく筋違いな話である。パンダには罪はないが、中国様が貸与してくださるパンダなんぞいらん。あほくさ。

 

« 「夜の上海(夜上海)」@BS-TBS | トップページ | Child In Time(中華な親子) »

中国の旅2010」カテゴリの記事

麗江」カテゴリの記事

コメント

パンダも色使いが逆だととっても怖い動物に見えるんだが。(笑)

パンダも、基本的にクマなので、実は凶暴らしいですよ。
 
http://www.56.com/u11/v_Mjk5ODE0Mjc.html

http://www.youtube.com/watch?v=Dv18oN0Umx4

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/38963355

この記事へのトラックバック一覧です: Epitaph(よい子のための中式日語講座):

« 「夜の上海(夜上海)」@BS-TBS | トップページ | Child In Time(中華な親子) »