フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Superstitious(当たるも八卦) | トップページ | Ain't Gonna Cry No More(がんばろう日本!) »

東北・北関東の大地震

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、被災された方にお見舞いを申し上げます。阪神大震災経験者として、ただただ心が痛みます。
 
何度かコメントをいただいた、岩手の shimoyamai さん、ご無事でしょうか? 落ち着いたら、ご無事を知らせていただけると幸いです。
 

 
 
 

« Superstitious(当たるも八卦) | トップページ | Ain't Gonna Cry No More(がんばろう日本!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

老板さん、ご無沙汰しています。
ロニーも、ゲイリーも
いなくなってしまい
寂しくなりました。

我が横浜もかなり揺れました。
3日経った今も、余震のことを
考えながら過ごしているとは、
まるで十何年前の阪神の時の
ようです(当時、神戸在住)。
当日の金曜日は結局、
交通が前面ストップで
三時間ほどかけて徒歩で帰宅しました。
切り替えたばかりのiPHONEの
GPS機能が大活躍でした。

ところで、報道は
連日連夜の特番続きで
その必要性・必然性は
とうぜん理解しますが、

そろそろ、
差し障りのないアニメとか
おとなしいお笑いとか
日本選手が活躍している
スポーツ番組とか
復活させてもいいのでは、と
思ったりするのです。
被害に遭われた方の中には
子供さんだって多いでしょうから。

と、ここまで書いて
昔懐かしい『遼寧女』のことに
思い当たり、

まさかもう忘却の彼方だよなーとか
思いながら、youtubeを探ったら・・・・

!!!!!!

やはりかの国の人たちは、
どこまで行っても
『前事不忘』なのでありました。

syhz0519さん、ご無事なようで何よりです。
阪神大震災の後は、自分が生きている間に、日本でこんな地震が起きる
ことはもうないだろうな、と思っていましたが、今回は阪神以上の惨事
になってしまいましたね。

地震を受けて、スポーツやイベントの類が軒並み中止になりましたが、
今週の火曜日と水曜日に、大阪の2チームが、中国でサッカーの試合を
する予定です。ガンバは今日天津に到着、セレッソは明日済南に出発です。
今回の地震を受けて、あの中国球迷がどんな対応を示すのか、少々見もの
であります。試合は、BS朝日で中継予定だったんですが、地震特番で
なくなる可能性が高いですけど。

こんばんや。

これで私、
大地震2回、疫病(SARS)1回
経験してしまいました。
苦労は人を強くする、なんて
マンガか小説か何かに
書いてありましたが、

苦労にも二通りあって
上記のこれらは間違いなく
しなくても全く困らない苦労、です。

さて、阪神の時もそうでしたが
こちらでもその例に漏れず
買いだめ乱痴気騒ぎが始まっています。
別段横浜なぞ、何が止まったと
言う訳でもないのに(計画停電はあれは別)
自分から被災地と同じような品薄状態を
わざわざこさえてどうするのか。

こちら(関東圏)の人は
地震に慣れっこ、のイメージが
ありましたが、
事に臨んでこの騒ぎ振りを見ると

あ、実はそんなに言うほど
地震に慣れてる訳でもなかったんだと
妙に納得してしまいます。

何だか空しいので、
換えたばかりのiPhoneに、いろいろ
アプリを落としては楽しんでいます。
「C3B3」という、ネーミングが「まんま」の
ハモンドオルガンアプリがあって、
音も素晴らしいのですが、

縦方向に思い切り振ると、
ガシャーン!という、エマーソンな
リバーブ爆発音まで鳴ってしまうという
おバカ大笑いスグレモノです。

苦労といっても、天災だけは、人間の力でどうにかなるものでは
ないですからねえ…。しかし、SARSは、あれだけ大騒ぎしたのに、
すっかり忘却の彼方に消えてしまいましたね。

関西は、いつも通りの生活なんですが、何か申し訳ないような気
がします。能天気な関西人も、さすがにテンションが低いですが。
阪神のときの関東や東北も、こんな感じだったんでしょうね。

スマホも、マニアックなアプリがあって、なかなか面白そうですね。
私は、アナログ携帯に、手持ちのCDを2000曲ほど入れた段階で
進化がストップしています。ピンク・フロイドのPULSEのVHSの音
声だけをMP3にしたのも聞いていますが、やはり音がイマイチな
ので、DVDで買い換えたいなと考えている今日この頃です。

>フロイドがパルスでVCSがなんちゃら

ふふふ、
月的暗面のON THE RUNの
ことですね。

そもそも
・パルス
・VCS
この二つの単語がさらっと
出て来ることなど
フツーはあり得ません。
わははは。

ああっ!!
馬鹿は、私だあっ!!

PULSE、はCDのほうだった。

老板さん、すみません。
私、なに勘違いしてたんだろう。

ふとん引っ被って、寝ます。

PULSEは、「狂気」を完全再現したことで話題になったライブです。
CDもVHSのビデオも持っていますが、ビデオテープなので、音が
もうひとつなんですよ。で、PULSEのDVDってのは、これです。

http://www.amazon.co.jp/Pulse-DVD-David-Mallet/dp/B000BTC5LW/ref=pd_sim_m_2

ところで、東京の知り合いに聞いたら、スーパーもコンビニも空っぽ
で、ガソリンは1時間待ちだとか。首都圏でさえ、元の生活に戻るに
は、しばらくかかりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/39194218

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・北関東の大地震:

« Superstitious(当たるも八卦) | トップページ | Ain't Gonna Cry No More(がんばろう日本!) »