フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Hearts and Bones(中国4000年必殺ダイエット法)

大理で配っているフリーペーパーに載っていた、インチキダイエット広告

 

092_1024  

 

左が使用前で、右が使用後らしい。安全で食事制限もリバウンドもなし。雲南には夢のようなダイエット方法があるらしい。場所は、下関のウォルマートのすぐそば。

中国人は油っこい物を食べるのになぜか細い、なんて手垢のついたイメージを鵜呑みにする人はいないだろうが、中国にもデブ、いや、ふくよかな方は多い。ひょっとすると、日本より多いんじゃかなろうか?

ってことで、こーゆーインチキ商売も繁盛するわけであります。ここだけの話だけど、

 

消費カロリー > 摂取カロリー

 

にならない限り、体重は絶対に減らない。よーするに、ダイエットするには、食事制限と運動しかないっちゅうこってす。人生の半分をデブとして過ごし、デブだ豚だと言われ続けた私が言うんだから間違いない。楽して痩せりゃ、誰も苦労しないよね。だから、ダイエット産業が流行るんだろうけど。 

 

 

Paul Simon - Hearts and Bones

 

November Rain(雨のマカオ空港)

来日中のブータン国王夫妻が大人気のようだが、なぜかペマ・ギャルポさんが通訳をやっていたのが気になった。チベット仏教&親日国家つながりなんだろうな(ってゆーか、反日国家なんて、国を挙げて反日洗脳基地外教育をやっている中国と東アジアの盲腸、いや、ほにゃららキムチ半島以外に存在しないけど…)。

それにしても、日頃、バッサバサの茶髪ばかり目にしていると、王妃の黒髪の美しさが際立つ。東洋人ののっぺりした顔には、茶髪も金髪も似合わん。最近は、ご丁寧に眉毛まで茶色に染めている人が多いけど、茶眉はもっと似合わん(ありていに言ってしまうと、変である)。どうせ染めるなら、大阪のオバハンの白髪染めみたいに、紫や緑色にでもすればいいと思うんだが。ご婦人の考えていることはよく分からんな。以上、ファッションセンスゼロのおっさんの妄言なので、このブログを読んでいるおしゃれな貴婦人のみなさん(そもそも、そんな物好きな人いないと思うけど…)、怒らないでねheart

 

何か最近、雨の週末が多いけど、しかし、よく降るなあ。

 

054_1024

 

復興航空@雨のマカオ空港  

 

 

Guns N' Roses-November Rain

 

 

Fire And Water(大理のたいまつ祭り)

以前、田舎の村の火把節(たいまつ祭り)を紹介したが、

 

http://hanyukezhan.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/fire-dance.html

 

今回は火把節(たいまつ祭り)@大理古城。

 

148_1024  

 

そこらへんの店頭や路上でたいまつを燃やしているのだが、

 

149_1024

 

火事にならないのだろうか?

 

151_1024

 

たいまつを眺めるおぢさんたち。ただ、火を眺めて面白いのかな? ゾロアスター教でも信じとりまんのか?

 

160_1024

 

古城の中心部に来ると、アホな現地の若者とそこらへんに自生している大麻をボランティアで刈り取る際に誤って陶酔成分を吸引してしまったラリパッパの西洋人が暴れていた。

 

164_1024

 

たいまつに向かってスプレーを噴射したり、

 

167_1024

 

ビニール袋に入った火薬の粉をたいまつに投げつけたりしている。なかなか気合の入ったアホだが、祭りの日くらいは、まあいいだろう。田舎の村では、たいまつ祭りは村を挙げての一大イベントだったが、町の人は、あまり関心はないようだ。このあたりの事情は、日本も一緒だな。

 

 

Free - Fire And Water

I'm A Loser(中国的ドーハの喜劇)

私のような中国おたく以外は誰も注目しない、中国サッカー2014年ブラジルへの道だが…、

 

敗戦でW杯絶望的、功利主義で死んだ中国サッカー―現地メディア

サーチナ 11月12日(土)10時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000001-scn-cn

 

イラク情勢が不安定なため、カタールのドーハ開催となったこの試合、深夜にネット中継で見ていたが、偉大なる中華民族の伝統芸能カンフーサッカーを封印し、中国にしては割とまともな戦い方で、優勢に試合を進めていた。しかし、後半、中国DFがイラクの決定機をファウルで阻止して一発退場。そして、試合終了直前のロスタイムに強烈なシュートをぶち込まれて、0-1の見事な敗戦。

毎度のことながら、その負けっぷりの良さには感心してしまうな。試合終了直後から、反日とスポーツに関してだけは割と自由な中国のネット世論は、代表チームへの罵詈讒謗で祭り状態となった。ってことは、今でも代表チームに期待している人民がそれなりにいるんだろうな。

自己主張が強くて団結できず、法律やルールを守る人間を馬鹿にする中国人は、チームプレーやフェアプレーが求められるサッカーのような団体競技には向いていないんだから、もうあきらめたほうがいいと思うんだが、命とカネの次にメンツを重んじる彼らにとって、化外の蛮族ごときに偉大なる中華民族が負けるのは我慢できないんだろうな。

正攻法で勝つのは無理としても、権謀術数が三度の飯より大好きな人たちなんだから、某南朝鮮のようにインチキをすれば、何かしら方法はあるはずだが…。負けるにしても、せめて最終予選には出てきて欲しいものだが、ま、がんばっとくんなはれ。  

 

 

UFO - I'm A Loser

 

Dedication(路地裏愛好家に捧ぐ)

香港の路地裏。

私は、高級店が軒を連ねるネイザンロードよりも、こんな所を徘徊するのが楽しい。

 

917_1024

 

パチもんばかり売っているのは大陸と変わらんが、大陸のように殺伐とした雰囲気はない。広東語は全く分からんが、香港人の買い物風景は、何となくのんびりしている。

 

919_1024

 

女性がアクセ選びに夢中なのは、どこも一緒だな。どうでもいい話だが、私は、黒髪の女性が大好き。深津絵里や仲間由紀恵、石原さとみちゃんみたいなつやつやした黒髪を見ると、思わずうっとりする(ま、石原さとみちゃんは、病院に布教活動にやってきて、病に苦しんでいる人に向かって、「信じなければ地獄に堕ちる!」とか平気でぬかしやがる、変な宗教やってなけりゃもっといいんだけど…)。

 

920_1024

 

スリの多い大陸では、人混みではリュックを体の前に担ぐのが定番だが、香港人はそうではないようだ。

 

921_1024

 

ちょいメタ老板娘が着ているパチもんメスネズミミニーちゃんTシャツがクールですな。

 

925_1024

 

香港の女の子は、大陸女子御用達ヒスイのブレスレットや赤い紐のついたペンダントはしないのかね? あれを見ると、ああ中国だな、と思うんだが…、やっぱり、ダサいから嫌なのか?

 

926_1024

 

よく見ると、アラレちゃんやスーパーマリオのフィギュアみたいなのを売っているんだが、今どき、そんなん買う奴おるんか?

 

927_1024

 

アメリカ政府公認の著作権マフィアネズミー株式会社やサンリオが見たら、泣いて喜びそうな光景だが、折りたたみの傘のようだ。ま、大陸製だろうな。 

 

 

Thin Lizzy Dedication

 

 

 

Living After Midnight(真夜中の昆明駅)

午前1時の昆明駅。

 

031_1024

 

午前0時過ぎに昆明空港に到着し、その足で昆明駅へ。タクシーを使うつもりだったが、なぜかリムジンバスがまだ動いていた。乗客は私1人。空港から駅まで10元で済んだが、バスの運ちゃんに少々申し訳なかったので、降りる際にお礼を言ったら、運ちゃんも少し嬉しそうに笑ってくれた。

 

032_1024

 

午前発の切符を買うために当日券売り場へ。切符は余裕で買えたが、真夜中なのに怪しい奴らが徘徊している。しかし、人相の悪いおっさんやな。脚立の上で寝てる奴もいるし。お前ら、さっさと帰って寝ろよ。で、何でこんな所に脚立があるのかというと、人が多い時間帯になると、駅員がここに座って、行儀の悪い人民を監視&説教するためと思われる。

 

033_1024

 

切符売り場の近くで寝る人民。どう見ても最悪の衛生状態だが、没問題のようだ。

 

034_1024

 

駅前にはパトカーが停まっていて、公安が定期的に巡回しているので、治安自体はそんなに悪くはない(もちろん、良いはずもないが…)。こういう環境で生きているんだから、人民はたくましい。じゃあ、お前もここで寝ろ、と言われると、丁重にお断りするが。

わたしゃ、人民ほど強くないし、シャワーを浴びて、ベッドで寝たかったので、ほんの数時間だったが、すぐ近くの小汚い宿に泊まった。良い子は、夜中に駅前を徘徊しないように。下手すりゃ、人さらいに売り飛ばされるよ。何でもありの無法地帯国だからな。  

 

 

 

 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »