フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Kodachrome(アナログ時代の終わり) | トップページ | Rock 'n Roll All Night(夜の昆明徘徊記その壱) »

Scream of Anger(新春中朝美女対談)

基地外拉致国家の絶叫ババア偉大なる朝鮮中央放送の看板アナが中国メディアの取材に応じたという珍しいニュースを見かけたので、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000121-jij-int

ようつべにころがっていないか探してみたら、あった。

北朝鲜女主播李春姬向中国民众拜年,展现她温柔的一面 

 

 

日本人拉致の首謀者偉大なる朝鮮の偉大なる領導者である将軍様を称えるプロパガンダ放送の絶叫しか聞いたことがなかったが、さすがにプロのアナウンサーだけあって、張りのあるいい声してるな。

平壌まで乗り込んだ、このCCTVの女子アナの普通話も、きれいな発音だ(見た目がちょいブサなのはご愛嬌ってことで)。私の知り合いの中国人にも、こんなきれいな発音で話す奴はおらんな。ま、専門的な訓練を受けてるんだろうから、当然と言えばそうなのだが。

中国語と朝鮮語のおベンキョにどーぞ。

でも、このおばちゃん、やっぱり、あの芝居がかった絶叫調の方が似合うよね。

 

 

Europe - Scream of Anger

 

 

« Kodachrome(アナログ時代の終わり) | トップページ | Rock 'n Roll All Night(夜の昆明徘徊記その壱) »

中国語あれこれ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

将軍様がお亡くなりになったので、この人も世代交代で居なくなるんでしょうな?
次はどんなのが出てくるか楽しみです。

あのババアが死んだら、瑞穂先生が祖国に戻って、後釜に納まるんじゃ
ないでしょうか? 刈り上げブタの母親も在日らしいですし、適任でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/43849752

この記事へのトラックバック一覧です: Scream of Anger(新春中朝美女対談):

« Kodachrome(アナログ時代の終わり) | トップページ | Rock 'n Roll All Night(夜の昆明徘徊記その壱) »