フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Shake Me(大理の街角で) | トップページ | Barbara Ann(双龍夜総会) »

Decadence Dance(真夜中の長距離バスターミナル)

BSでF1の上海グランプリの模様を放映していたが、客は結構入っているようだ。球技全般や格闘技は好きだが、モータースポーツにはあんまり興味がない私のような中国おたくには、中国の街角で日々繰り広げられる電チャリや三輪リヤカー、解放トラックなんかのチキンレースや中国女人のキャットファイトを見ている方が楽しいんだが、上海グランプリって、一体どんな人が見に行っているんだろう?

何せ、マッド・マックスや北斗の拳を地で行くような殺伐とした国だから、あの国の人民にモータースポーツを楽しむような土壌があるとは思えんのだが、バクチのネタにしているのだけは間違いないだろうな。

 

その上海から列車で2泊3日&バスで1日かかる雲南省シーサンパンナの景洪バスターミナル待合室。

 

132_1024

 

現地時間真夜中の4時過ぎ。中途半端な時間に着いたので、宿を探す気力もなく、待合室で夜を明かすことにした。警備員のおぢさんが見張っていたし、人も結構いるので、まあ危ない目に遭うことはないだろう(でも、あまりオススメはしません。よい子は真似しちゃダメ!)。

ただ、1人だと、ニーハオトイレに行くときに荷物を監視してくれる人がいないのが不便なんだよね。貴重品は身に着けているし、パソコンなんて持って行かないから、身の回りの物しか入っていないけど、着替えや洗面道具もパクられると買い揃えるのが面倒。チェーンロックでベンチの手すりにくくりつけておくことが多いけど、それでも盗られるときには盗られるんだろうな。

 

私と同じように待合室で夜を明かす3人組のワカモノたち。これからどこに行くんだろう? 

 

 

 

Extreme - Decadence Dance

 

« Shake Me(大理の街角で) | トップページ | Barbara Ann(双龍夜総会) »

中国の旅2011」カテゴリの記事

西双版納(シーサンパンナ)」カテゴリの記事

コメント

F1は国策で誘致してます。
韓国と同じ。

それに前はWRCも北京でやったし、現在もアジア・パシフィック選手権(ラリ-)も開催してます。
まあ、国策であれこういうイベントを仕掛けるのは日本よりうまい。
日本は自動車メ-カ-が5社もあるくせに国が全然協力しないので、WRCの開催資格もなくなってしまいました。

なるほど。中国市場に進出したい外国の自動車関連企業と
国内の自動車市場をより一層拡大したい中国政府との利害が
一致するわけですな。チケットは一番安い芝生席でも380元も
するみたいですが、一部のマニアを除いてほとんどが招待客
なんでしょうね。自動車のような基幹産業を国策で推進する
のは、新興国らしいといえばそうなのでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/44080626

この記事へのトラックバック一覧です: Decadence Dance(真夜中の長距離バスターミナル):

« Shake Me(大理の街角で) | トップページ | Barbara Ann(双龍夜総会) »