フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Coma(勐腊→普洱バスの旅2) | トップページ | Kamikaze(勐腊→普洱バスの旅4) »

Hard Driver(勐腊→普洱バスの旅3)

モンラーの町を出ると、熱帯雨林を切り開いて手抜き突貫工事で建設した高速道路が続く。

 

374_1024

 

車窓の風景は、中国というより、どう見ても東南アジアだな。

 

376_1024

 

このあたり、野生のゾウが生息していて、ゾウが少数民族の村を襲撃したというニュースが伝えられることもある。高速道路上にも野生象出没注意の標識があった。出没注意といわれても、ゾウが出てきたらどうしようもないと思うんだが、そこはやはり、4000年の歴史で何とかするんだろうか? 

 

378_1024

 

ニーハオトイレ休憩で立ち寄った小さな町。街中にヤシの木やバナナの樹が普通に生えているんだが、オート三輪車の荷台で仁王立ちするのは全国共通のようだ。

 

379_1024

 

売店には、見慣れない巨大な果物が並んでいる。

 

381_1024

 

青い民族衣装を着ているのは、タイ族のババアおばさん。こんな辺境の田舎町でも、若い女の子は民族衣装を着なくなっている。そりゃ、洋服の方が何かと便利だもんなあ。モンラーで泊まった汚い宿のフロントにもタイ族の若い女の子がいたが、イマドキの洋服姿だった。公金を横領しまくって、海外に不正蓄財し、チョーやばくなったら、速攻で一族郎党を引き連れて中国からトンズラするお役人や共産党幹部のようなお大尽が泊まるような高級ホテルだと、観光用の民族衣装を着てるんだけどね。

 

382_1024

 

ミニバスの車窓からゆで卵の殻やタバコの空き箱を投げ捨てる偉大なる中国人様。中国では、玄関を一歩出れば、そこは全てゴミ箱。不法占拠しているチベットや東トルキスタン、南モンゴル等を除いても、国土はムダに広いのに、ほんと、こんなところだけは見事に全国共通だな。  

 

 

 

Badlands - Hard Driver

 

« Coma(勐腊→普洱バスの旅2) | トップページ | Kamikaze(勐腊→普洱バスの旅4) »

中国の旅2011」カテゴリの記事

勐腊(モンラー)」カテゴリの記事

コメント

野生の象がでるってのはゾ-としますな。

そういえば客先(市政府なんだがw)の経理最高責任者が二億元もって海外逃亡しました。
で、うちの契約金が払えなくなりそうだったんだが、今月振り込まれる事に。
いったいどっから金都合したんだろう?

2億元あったら、一生遊んで暮らせますな。
公金を横領して海外に高飛びし、カナダあたりで優雅に
暮らすのが、中国人的には理想の人生なのかも。

ちなみに、中国では、外国人は民事訴訟を提起されると、
出国できなくなります。やばくなったら、早めに逃げましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/45384105

この記事へのトラックバック一覧です: Hard Driver(勐腊→普洱バスの旅3):

« Coma(勐腊→普洱バスの旅2) | トップページ | Kamikaze(勐腊→普洱バスの旅4) »