フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 毎度おなじみ反日暴動 | トップページ | Heartbreaker(雲南の大阪名物) »

Look At Yourself(対自核)

中国のネットで興味深い写真が出回っている。中国では削除されまくっているらしいので、記念に貼り付けておこう。




 

M16619

 

右側の制服姿が凛々しいおぢさんは、朱錮さんという名で、漢族、1965年7月16日生まれの中国共産党党員。大卒で1988年に警官となり、西安市新城分局などを経て、現職は新城分局胡家廟派出所長の役職にあるらしい。 で、左側の暴動現場で暴徒を煽動しているおぢさんは、朱錮さんとよく似ていますが、朱錮さんではありませんよ。忠実なる共産党員が破壊活動を率先するはずなどないからね。


今回の暴動も、小日本が全て悪いのであって、ただ単なる共産党内の権力闘争などでは断じてありません。悪いのは日本で、中国は常に正しいのである。  2005年の反日暴動の際は、日本人なのに、なぜか、「小泉が悪い!日本が悪い!」という理解不能な寝言を弄する方も少なからずおられたが、そう、今回も、悪いのは石原や野田なのである。中国は悪くないの!悪くないったら悪くないの! 



そう信じたくなる気持ちも分からんでもないが、中国や中国人って、一般的な日本人が考えるほど、善意や常識が通用する存在ではないのよね。何せ、当の中国人自身が、私のようなゴリゴリの日中友好論者に対して、



いいか、お前、中国人は悪い奴ばかりだからな、中国人だけは絶対に信用するな!  



と忠告してくれるんだから。しかし、日本人って、ほんと人がいいよね、私を含めて(お人好しとバカにされても、中国人みたいに人間不信がデフォの人たちよりは百万倍幸福だと思うがね)



Uriah Heep - Look At Yourself


« 毎度おなじみ反日暴動 | トップページ | Heartbreaker(雲南の大阪名物) »

みんな大好き中国共産党」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本でいうと
左翼活動家が在日朝鮮人であるみたいな?(笑)

日本にも三国志ファンは多いのに、日本人は権謀術数が苦手ですね。
やっぱり、日本人は、バカ正直な国民性の持ち主なんでしょうね。
いや、なかなか手ごわいですよ、中国人は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/47113721

この記事へのトラックバック一覧です: Look At Yourself(対自核):

« 毎度おなじみ反日暴動 | トップページ | Heartbreaker(雲南の大阪名物) »