フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Ulcer(為人民服務) | トップページ | Look At Yourself(対自核) »

毎度おなじみ反日暴動

何やら大陸各地で頭の弱い北京原人が暴れているらしいが、ほんと進歩しない連中だな。脳ミソあるんだろうか? あったらあんな醜態晒さないって!?

個人的には、2005年の反日暴動の際、あの国の人民と病的なまでに中国を擁護する一部の狂信的日中友好病の日本人を見切ってしまった。私が中国や中国人を辛辣に批判し始めたのは、ちょうどその頃である。今回の暴動も、ああまたか、と思った程度で、あんまり驚かんな。

中国の町を歩くと、いい年をした大人が下品な言葉で口喧嘩をし、性別関係なく殴り合いの喧嘩をしたり、刃物を振り回したりしている。残念ながら、元々その程度の人たちなのだろう。魯迅先生が草葉の陰で泣いてるよ。

中国人に理性的な対応を期待するのは無理だし、年がら年中暴動が発生し、何が起きてもおかしくない国なので、在留邦人の方々はくれぐれも注意されますように。

 

« Ulcer(為人民服務) | トップページ | Look At Yourself(対自核) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見てると90年代生まれの若い人が多いですな。
暇なのと、日頃の不満のハケ口として参加したんでしょうね。
18日はもっと凄いとか言ってますが、休日じゃないので参加者は減るのではないでしょうか?
第一愛国心とか、もとからねえし。(笑)

中国は、国も自己中ですが、人民はもっと自己中ですからね。
愛国心なら、日本人の方がずっと強いですよ。こんな事をされても、
「日中友好」を唱え続けるお花畑さんもいるのでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/47087978

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度おなじみ反日暴動:

« Ulcer(為人民服務) | トップページ | Look At Yourself(対自核) »