フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Centre Of Eternity(人民的日常) | トップページ | Wheel in the Sky(中国的登山用品) »

Dance With The Devil(中泰ダンス対決)

中国版死霊の盆踊り夕暮れの城壁に集って踊る雲南ババアおばさま。



130_1024

 

踊っているのは、ほぼ全員が下っ腹が若干気になる地元のおばさま。



131_1024



怪しげな中華ミュージックに合わせて、回転寿司のようにクルクル回る中華ババア優雅に踊る中国の貴婦人たち。

やっぱ、この人たちには、反日とか尖閣とかはどうでもいいんだと思います。


132_1024



健康と美の追求に余念のない女性に対して、中国のおっさんは、タバコ吸ってアルコール度数50度くらいのパイチュー飲みながらバクチ三昧(ま、あの国は、女の人もバクチ大好きなんだが…)。やっぱり、女性の方が人生を楽しんでいるよね。


で、こっちは夕方の広場で踊るカルト宗教おばさま@タイ北部パイ。



609_1024



こっちも怪しげなメコンミュージックに合わせてタイババアおばさまがタコ踊り優雅に舞う。舞台の上でのたうち回っている踊るのは、タイ舞踊か何かの先生らしい。セクシイな民族衣装のタイ美人が踊ってくれるのなら、私も、もっと接近してガン見するんだが、先生に合わせて踊るのがタイ流儀ということなのだろう。


どこの国でも、おばちゃんってのは、夕方になると踊る習性の持ち主なのか? でも、日本では、天理教のババア以外はあまり見かけないよね(ただ単に私が知らないだけなのかも?)。










Dance With The Devil - Cozy Powell




« Centre Of Eternity(人民的日常) | トップページ | Wheel in the Sky(中国的登山用品) »

タイの旅2012」カテゴリの記事

パイ」カテゴリの記事

中国の旅2010」カテゴリの記事

大理」カテゴリの記事

コメント

日本人は盆踊りくらいしか踊りませんが、アジアのババアもといおばさん達は良く踊りますよね。
まあ、娯楽が少ないので、これやって楽しむんでしょうね。

パチ屋に入り浸って、基地外国家にミサイル費用を貢いでいるよりは、
1億倍くらい健康的ですね。中国でもその他の国でも、おっさんが
踊っているのは見たことがないので、ババア、いや女性限定なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/47279404

この記事へのトラックバック一覧です: Dance With The Devil(中泰ダンス対決):

« Centre Of Eternity(人民的日常) | トップページ | Wheel in the Sky(中国的登山用品) »