フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Ninja(国境のナイトバザール)

タイ最北端、ビルマとの国境の町メーサイの目抜き通りで開かれるナイトバザール。



043_1024




画面奥に見える山は、もうビルマである。




044_1024



何だかよく分からんが、スイーツ(笑)の店。どこの国でも、女性は甘い物が大好きだが、タイも例外ではないようだ。バナナの葉に包まれたチマキみたいなのは、たぶんモチ米だろうな。




045_1024


 

ラオスやタイでよく見かけるソムタム(パパイヤサラダ)のお店。 死ぬほど辛いので、辛党の方におすすめ。地域によって味が違うらしいんだが、私には、辛すぎて味の違いが分からんかった。




046_1024    



 
タイ風クレープ 。どこの町でもよく見かける食い物だが、味の方は、まあ、可もなく不可もなく。




047_1024



 
中国人の大好物である鶏の足。タイ人も食うんかい。別にマズくはないが、あんまり食うところがないんだな。中国人は、これをチュルチュル音を立てて食うんだが、お世辞にも上品な食い物とはいえんな。




049_1024



 
タイ風たこ焼き。食ってないが、中国でよく見かけるインチキ臭いたこ焼きと同じく、まあ、マズいだろう。




050_1024



 
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)。お餅して、宿の近くで買ったビールのアテにしたが、これは香ばしくて、なかなかおいしい。どこの国でもおなじみの料理なので、味は若干違っても、まあハズレはないだろうね。


 


052_1024




東南アジアではおなじみの焼きバナナ。バナナは加熱すると甘みが増すんだが、結局、食わんかったな。


そして、現地人が嬉しそうに買い求めていたのは、世界で大人気の日本食であるこれ(謝罪と賠償を求めるのが大好きな、キムチ臭いストーカー国家では、これもウリナラ起源らしいが)。



048_1024



 
メーサイは、夕方でも余裕で30℃を超えるようなクソ暑い町だったが、冷蔵庫など当然あるはずもない。




053_1024



 
どう見ても、ヤバすぎやろ、この寿司。さすがの私も、自分が可愛いので、この寿司には手を出してません。こんなタイの片田舎でも日本の食文化が伝播しているのは、決して悪い気はしないが、何か少し違うような。ま、マイペンライの国だから、これはこれでいいんだろうね。中国は、何でもかんでも大雑把だが、東南アジアは、よろずいい加減。っていうか、日本みたいに、何でもかんでもきっちりしているのが、世界的には異常なんだろうな。


本年も、こんなくだらんブログをご覧いただき、ありがとうございました(自分で言うのもアレですが、アホが感染するので、こんな有害ブログより加藤嘉一先生公式サイトのような中華人民共和国外交部推薦の優良サイトをご覧になった方が良いかと思われますが…)。

それでは、みなさま、よいお年を。
 







Europe - Ninja


Silent Night/7 O' Clock News(聖誕快樂)

少し遅れましたが、みなさま、メリー・クリスマス!

祝大家圣诞快乐!
 
私は、敬虔な金目教信者なので、クリスマスなど関係ないはずなんだが、ま、いっか。野暮なことは言いっこなし、ということで。



069_1024




大陸から逃げ落ちた国民党の末裔がタイの奥地に切り開いた村メーサロン(中国名:美斯樂)にあるキリスト教の教会。


もちろん、タイは仏教国なんだが、他の宗教にも寛容なお国柄なのか、ムスリムの姿もよく見かけたし、教会も結構ある。ノーベル平和賞が欲しくてたまらないキング・オブ俗物、某犬作先生のインチキ集金宗教は、さすがに見かけなかったが…。


一体、どういう経緯でこんな山奥にまで教会があるのか。いいか悪いかは別にして、宗教が人を突き動かす持つパワーってのは、ほんと凄まじいよね。


ちなみに、日本ではあまり知られていないが、中国にもクリスチャンが多い。私の知り合いの中国人にも信者が何人かいる。人間不信の国なので、何かにすがりたくなるのが人の情なんだろうね。 中国政府は、法輪功のように、宗教が力を持つのを非常に恐れているので、キリスト教も共産党の管理下にあるんだが、そこは政策と対策の国。まともな信者は、地下教会に通ってます。そりゃ、誰だって、共産党に尻尾を振っている牧師や神父の話なんて聞きたくもないよね。






 



Simon & Garfunkel - Silent Night/7 O' Clock News



Moonlight(走るドレイ船の旅)

中国名物走るドレイ船兼走る棺桶長距離寝台バス。



395_1024  





一応、寝転んで目的地に向かうことはできるんだが、とにかく狭くて居住性最悪、中国タバコの異臭が漂う車内には中国人客の「カーッ、ペッ!」というタンを吐く音が響き渡り、ゴミだらけで不潔、乱暴な運転、事故の際は脱出ほぼ不可能なので(一応、脱出用ハンマーはあるはずなんだが、バカな中国人客が速攻で盗んで持ち帰るので、見たことがないんだな、これが)、中国人客と一緒に丸焼けになること間違いなし。ひょっとしたら、パクリ新幹線高速鉄道より危険なんじゃねえの?

 
ってのは、永遠に発展し続ける偉大なる中国様に嫉妬する卑劣な小日本鬼子の妄言なので、みなさん、安心して乗ってつかわさい(ぶっちゃけ、まともな人は、寝台バスにも高鉄にも乗らない方がいいと思うが…)
   



394_1024





その寝台バスの運転席風景。

右側のおっさんが交代の運転手だが、禁煙の車内で率先してタバコ吸ってるし。オレンジのカゴの中には、精度の悪そうな修理工具一式とおっさんが飲むお茶が入っていた。中国のバスはすぐに故障するが、その都度、運転手がすぐに修理してしまう。中国運ちゃん恐るべし。っていうか、構造が単純なんだろうな。


さて、毎度のことながら、寒くなるとテンション下がりっぱなしになるので、ただでさえ更新意欲が湧かなくなるのですが、大方の予想通り、衆議院総選挙で自民圧勝&民主ボロ負け、仙谷由人先生、田中真紀子先生、辻元清美先生などの反日土下座政治屋兼外国のスパイ有能な代議士が軒並み落選してしまったので嬉しくて笑いが止まらんぞ悲しくて涙が止まりません。このままでは、時代錯誤の平和憲法が踏みにじられ、日本がますます右傾化(笑)し、日本が戦争のできる国になってしまいます(軍隊持てば即戦争なら、地球はもうとっくに滅亡しとるわい!まったく、アホか?)


ま、民主主義は非効率だし、いろいろと欠点はあるけど、首都の広場で「自由!」や「人権!」、「民主!」と叫ぶだけで戦車に踏みつぶされるような独裁国家よりは1億倍マシだよね。









Viper - Moonlight


Kojo No Tsuki(首都の市バス)

ラオスの首都ビエンチャン市内を走るバス。



564_1024



いすゞ製の比較的新しいバスで、きちんと冷房も効いていた。



566_1024



車体に描かれている日の丸を拡大するとこうなる。



567_1024



比較的まとも、というか、少なくとも狂っていない国に援助すると、こうして目に見える形で感謝される。



565_1024



これはミニバス。


ビエンチャンでは、市内の至る所で日の丸を目にした。ラオスはラオスで、問題の多そうな国ではあるが、日本に対する評価は非常に高いよ。で、結局、何が言いたいのかというと、



2京%捏造インチキ反日教育でアホな人民を洗脳し、数百発の核ミサイルの照準を日本列島に合わせ、他国の援助には「評価はするが感謝はしない」とほざき、現在進行形で隣国を侵略するどころか、ナチス以上の民族浄化を国策として進行しているような国にODAをばらまくのって、まさに、


盗人に追い銭そのものやんけ!


ということではありませんです。しかし、国民の税金をばらまいて整備した外国の港湾や空港から、自国を侵略する船や飛行機がやって来るって、こんなマヌケな話はないよね。 やっぱり、あの国と関わるとロクな事がないよね。何せ、引っ越すことが物理的に不可能なので、あらゆる関係を一切断つのは不可能だけど、道ばたで会ったら挨拶する程度の関係で十分とちゃうんか?


ところで、もうすぐ総選挙ですが、やっぱり、日本国は、これからも今からも、平和憲法改悪阻止! 外国との紛争は土下座とハニトラ話し合いで解決! 職業売春婦従軍慰安婦への速やかな謝罪と賠償! だよね~。


オレ様は、そんな時代遅れの妄言を弄しているようなキチガイ政党に投票するくらいなら、又吉イエス先生やドクター中松先生、羽柴秀吉先生にでも投票するがな。










Scorpions - Kojo No Tsuki






You Don't Remember, I'll Never Forget(嗚呼、中華キャラ)

少々お懐かしい画像を。



もうみんな忘れているだろうけど、CG花火に口パク少女、ニセモノ少数民族などで全世界の賞賛を得た殺戮と抑圧の平和の祭典北京汚染オリンピック絶賛開催中の北京にて。



Yunnan20080070_1024




北京空港に開設されていた売店なので、一応ホンモノなのだろう。しかし、値札を見るとやたら高かった記憶があるんだが、こんなん誰か買う奴おるんか? 



これを見ると、キティちゃんやドラえもんなど日本のキャラクターがいかに完成度が高いかがよく分かるね。いや、 偉大なる中国が生み出した福娃とかいう名の出来そこないキャラにケチを付けるつもりはこれっぽっちもないんだが。



私も、オリンピックは見なかったが、そもそも、あんな空気の悪い町で体育愛国主義丸出しのガラの悪い観客とスポーツ観戦なんてまっぴら御免だが、北京空港でタダで配っていたガイドブックをもらい、今でも処分せずに置いてある。あと10年くらいしたら、プレミアムがつかないかな?  

   
どうですか? みんな、もう忘れちゃってるでしょ?


オレ様は、人一倍執念深いので、チベット人を虫けらのように殺した上に、長野で大暴れしやがった中国人の暴挙を未来永劫忘れることはないがな。日本で日本人のランナーが走っているのに、「中国加油!」って、アホか? 

ついでと言っちゃなんだが、毒餃子事件は一体どうなったんだ? ちなみに、あの事件の際に、やたら中国寄りの発言を繰り返していたのが、森永卓郎とかいうおっさんである。

 

ま、やっぱり、独裁国家でオリンピックなんてやっちゃいけないよね。



さて、今年もあとわずかですが、私、これまでの悪行を衷心から反省し、来年からは、偉大なる加藤嘉一大先生を見習って、日中の架け橋となるような投稿をすることを全力で誓いますです(ホンマか?)。








YNGWIE J. MALMSTEEN - You Don't Remember, I'll Never Forget






Celebration Day(国境の町のパレード)

更新が滞ってすんませんです。

明日、衆議院議員総選挙の公示らしいが、偉大なる中国様は、旧ソ連製のオンボロ空母や原潜で周辺諸国を恫喝しまくり、沖縄だけでなく日本列島を「解放」しようと虎視眈々と狙い、基地外キムチ野郎は竹島に不法侵入し、北の刈り上げブタ野郎が打ち上げ花火をぶっ飛ばそうとしているのに、朝鮮ミズポたんは、「護憲」だ「平和」だと鼻息荒くほざいている。あの人たちは、憲法を改正すると、すぐにでも第3次世界大戦が始まるとでも思い込んでるんだろうけど、脳ミソに虫湧いてるんか?

寝言言ってる暇があったら、祖国に帰って、お前らがキチガイ国家に売り渡した拉致被害者を全員取り戻して来いや、 (#゜Д゜)ゴルア


なんてことは全く思っておりませんですよ、わたくし。みなさん、衆議院選挙の際は、平和と護憲の社民党に投票しましょう(オレ様は、社民党と民主党その他反日政党には死んでも投票せんが)

ま、とにかく、投票には行きましょうね。


さて、タイ北部ビルマとの国境の町メーサイで見かけた何かのパレード。
 


144_1024



当然のことながら横断幕もタイ語なので、何のパレードなのか全く分からん。もしタイ語の読める人がいたら教えて欲しい。某巨大悪徳共産独裁国家の「反日デモ」という名の200%やらせ官製反日テロで悪徳政府が用意した、「小日本を皆殺しにしろ!」なんて横断幕なら、全部漢字だし、どうせろくでもないことしか書かれていないので、猿でも意味が分かるんだが。 
 



145_1024



たぶん、アカ族のおねえさんたち。このあたりは、ビルマ、ラオス、中国の国境に近い山岳地帯なので、少数民族が多い。だから、インチキ北京オリンピックの開幕式みたいに、ニセモノの少数民族を連れてくる必要はない。 思えば、昔、テロ朝の川口浩探検隊シリーズが、そこらへんの小汚い栄養失調気味のおっさんに小銭を払って、ボロ布を着せて原始猿人バーゴンに仕立てていたが、北京オリンピックでやってたことは川口浩探検隊と同レベルなんだな。

 


146_1024




幟を持ってご機嫌なおぢさんたち。どうせパレードに参加するなら、衣装をもう少し何とかした方がええんちゃうの?



147_1024



みんな楽しそうね。ここ、タイ最北端の田舎町なので、他に娯楽はないんだろうな。メーサイにも売春宿くらいはあるが、古事記やプッシャーだらけの中国の国境の町と比べると健全なものだ。


最近、再結成ライブ盤を出したゼップについて書きたいことがあるんだが、また今度。どうせ、ゼップに興味ある人なんかいないだろうけど。








Led Zeppelin - Celebration Day






« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »