フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Sometime World(古城の昼下がり) | トップページ | Bad Reputation(空怒族) »

Danger On The Track(注意一秒怪我一生)

大阪のかなり交通量の多い交差点で、こんな光景を目撃した。



Dscf5498_1024

 

過積載のトラックが交差点を曲がりきれずに横転し、積荷の廃材を路上にぶちまけている。交通量の多い夕方ということもあって、周囲は大渋滞。見たところ、けが人がいなかったのが不幸中の幸いかな。


何か、どこかの国で日常的に見かける光景だが、


ここは中国かよ!?


(同じ事故のまとめサイト)
http://matome.naver.jp/odai/2136385723701612601


中国だけじゃなく、ラオスでも、トラックが横転している光景をよく目にしたが、日本で見たのは初めてだな。ちなみに、このトラック、なにわナンバーや大阪ナンバーではなく、奈良ナンバーね。






 

Europe - Danger On The Track





« Sometime World(古城の昼下がり) | トップページ | Bad Reputation(空怒族) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本アクロバット走行ですね。(笑)
なかなか見られません。

牛も車が増えてきて通勤途中で接触事故を良く見ます。(一日二回以上)
軽い接触事故でも警官が現場検証するまで状態保存しやがるので渋滞します。
そうすると割り込みしてまた接触事故が起こります。
まあ、これだけマナ-が悪い割には事故少ない方なのかも?(笑)

私も、日本でこんな光景を見たのは初めてです。
中国の東風トラックじゃなくて、いすゞのトラックなので、よほど
無茶な運転をしないと横転なんかするはずはないのですが…。
過積載で信号の変わり際に無理に突っ込んできたのでしょうね。
ここ五叉路の交差点で、スピードが出せない構造なんですけどねえ。

はじめまして。
客桟老板さんのファンです(*^^*)
宜しくお願い致します。

大学時代に中国語をちょっとだけ授業を受けましたが、旅行先で(台湾だけですが)なかなかうまく相手に伝わらず、筆談に頼る事が多く何時も残念な気分です。

初めてですのに大変不躾ですが、中国語会話の勉強方法について、皆さんのアドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m

どうぞ宜しくお願い致します。

妖奇妃さん

そう言っていただけるとありがたいのですが、毎度毎度ろくでもない事ばかり書いて申し訳ありません。暇で暇で死にそうな時にでも、マジでバカじゃねーのコイツ、とでも思いながらお読みいただければ十分です。はい。


中国語学習については、私も、色々と方法論を探求したことがあります。でも、結局は、多看多听多说多写で、毎日地道にコツコツ勉強し続けるしかないような気がします。「古代への情熱」を書いたシュリーマンの外国語学習法は、今でも十分参考になるので、「シュリーマン 語学」なんかで検索してみてください。

シュリーマンの時代とは違って、今では、音声教材が巷にあふれているので、定評のある教材を使って、徹底的に音読とリスニングを繰り返すのが近道かと思いますよ。

丁寧なコメント、ありがとうございますm(_ _)m

そういえば、客桟老板さんの大分前のブログで、NHKのラジオ講座で毎日聴いてみる……と言うお話が有ったような?事を思い出して、4月から始まるテキストを購入してみました。

毎日聴いてみれば、耳が慣れて来るかも?と思いまして、チャレンジしてみますo(^-^)o

シュリーマンについても見てみます!

ありがとうございました(*^▽^*)

4月から始まる入門編の「まいにち中国語」は、半年で約120回あると思うので、これを全回録音するなり、ストリーミングをダウンロードするなりして、通して10回、計1200回聴いて、音読を繰り返してみてください。簡単な応答には困らない程度の力がつくと思いますよ。

語学って、同じ事の繰り返しなので、勉強それ自体はそれほど面白くはありませんが、簡単な話でも、通じると楽しいですよ。私も、「レベルアップ中国語」をMP3にして、毎日聴いてますよ。

大陸の普通話も台湾の國語も、使われている漢字を始めとして、色々と違う部分もありますが、基本的には同じ言語なので、話す分には困ることはないと思います。がんばってくださいね。加油!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/50877070

この記事へのトラックバック一覧です: Danger On The Track(注意一秒怪我一生):

« Sometime World(古城の昼下がり) | トップページ | Bad Reputation(空怒族) »