フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Crazy Train(高原のローカル列車) | トップページ | Elsewhere(南海の中国文化) »

The Heart Of Summer(中国人観光客の夏)

少しマシにはなりましたが、暑いですね。



夏といえば海。



177_1024

 

白い雲に青い海。

 

185_1024  

 

いや~、絶景っすね。

ってな駄文を弄しても、俺様的にはあんまり面白くないので、

 

178_1024

 

そんな絶景ポイントに観光バスで乗り付け、大量にやってくる中国人観光客。ほんま、うるさいんだな、この人たち。お前ら、何でそんなに声でかいねん?

ま、さすがに富裕層だけあって、痰吐きやゴミ捨てをしていなかっただけ、人民の中ではまだお上品な部類に入るのだろう。

 

181_1024



立入禁止の柵を乗り越えて記念撮影をする偉大なる中国人観光客様。ここ、断崖絶壁の上にものすごく風が強いから、落ちたら間違いなくあの世行き。悪いことはいわんが、マナー云々以前に、自分が可愛いならやめた方がいいよ。



180_1024



なぜか木に登って記念撮影をしようとする中国人観光客。愛国心があるなら、中国の恥をさらすのはやめましょうね(元々、愛国心なんてこれっぽっちもないから、平気でこんなことをするんだが…。中国人の考える「愛国心」は、ただの排外主義や覇権主義、民族主義と同義だからしゃーないか)。猿やないねんから、猿や。



187_1024



なんかものすごい衣装を身に着けて写真撮影をする中国人観光客。千の顔を持つ男ミル・マスカラスが、こんなコスチュームで入場してきたよね。一体、どこで売ってんねん、そんな服? 



188_1024



お得意のデルモポーズで写真に映る中華ババア中国の貴婦人。この場所に大量にやって来た中国人は、女性が多かったのだが、色が白くて、脚がスラっとして長く、きれいな人が多かったよ。と、少しは褒めておこう。

これで、声が小さくて、品が良くて、異常なまでに喜怒哀楽が激しくなくて、「腐れマ●コ」とか、およそ女性が使うとは思えない下品な言葉を口にしたりせず、平気で人を騙したり、街角で殴り合いの喧嘩をしたり、すぐにカネカネカネと言ったりしなかったら、言うことはないんだけどなあ。

私、絶景は5分で飽きて、しばらく人民観察をしていました。そんな人民に、中国語や英語で、 シャッターを押してくださいとお願いしたら、みんな気さくに応じてくれました。でも、英語でお願いすると、なぜか気取って対応してくれる、人民の奥ゆかしさが結構ナイスです。

でも、その奥ゆかしさがあるなら、もう少しお行儀良くしろよ!

さて、ここはどこでしょう? 日南海岸や潮岬じゃないよ。




正解は、世界屈指のリゾート地プーケットのプロムテープ岬でした。





大きな地図で見る


 

でも、行ったことのある人ならともかく、写真見てるだけじゃどこか分からんよねえ。

 







Fair Warning - The Heart Of Summer




« Crazy Train(高原のローカル列車) | トップページ | Elsewhere(南海の中国文化) »

タイ南部の旅2013」カテゴリの記事

プーケット」カテゴリの記事

コメント

自殺の名所、沖縄本島北部の辺戸岬ではないですね。(笑)

たぶん台湾。

私も台湾かな~?と思いました。

台湾ヲタクで過去5回行きましたが、大陸のお客様は本当に声がデカいですね!

ホテルだろうが、免税店だろうが聞こえて来る中国語のデカさにビックリしておりました。

半島のお客様も、声がデカいですね~

三枚目の女性の写真を拝見して、直ぐに中国人とわかりました。(笑)
一般に老人になって耳が遠くなってくると、声が大きくなる傾向になります。
日本の健康診断での聴力検査では中国人はほとんど聴力低下と判定されると思いますね。

ミャンマーとみた

いや、やはりここは素直にタイとすべきか?

というより。ゴ-ルデントライアングル専門の客桟老板様がなんでこんな観光地にいるのかが疑問であります。(笑)

ひょっとして新婚旅行?

>毛沢山さん

私が女なら、新婚旅行先で人民観察をしているような基地外男とは即離婚しますよ。



>妖奇妃さん

台湾人も大陸人も、基本的には同じ民族のはずなんですが、あの声の
でかさだけは大陸人特有ですね。受けてきた教育や育ってきた環境で、
人間は大きく変わるみたいです。



>のりたさん

大陸の女の人は、日本人と比べると、肩幅が広くて、脚が長いですね。
大声とガニ股だけはなんとかして欲しいところですが。


>Hiroshi さん

大正解! さすがですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/53077614

この記事へのトラックバック一覧です: The Heart Of Summer(中国人観光客の夏):

« Crazy Train(高原のローカル列車) | トップページ | Elsewhere(南海の中国文化) »