フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Please Come Home for Christmas(聖誕快楽!) | トップページ | Slang(田舎の外資系スーパー) »

High Flyer(全世界热烈庆祝毛主席诞辰120周年)

今日は、中国だけでなく全人類の偉大なる領導者である毛沢東主席の生誕120周年らしい。その毛主席を排出輩出した偉大なる中華人民共和国では盛大な祝賀行事が巨根挙行されたのかと思いきや、

毛沢東生誕120年迎えた中国、記念行事は規模縮小

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BP00O20131226


 
↑のようなけしからん記事が出ていた。アホか、お前ら。建国の父の生誕120周年なんやから、全人民が燃える13億火の玉となって盛大に祝ったらんかい!

しかしまあ、何とも不思議なのが、何かにつけて、右傾化だ軍靴の音だと騒いでいる連中が、人類史上稀にみる大量虐殺者のロウ人形が展示してある基地外記念館に共産党のお偉いさん(俗に言うチャイナセブン)が参拝しても何も言わないことだな。これこそまさに人類の良識に対する挑戦だと思うんだが、あの人達の頭の中にある「良識」は、私のような下衆には理解できないような高尚なものなのだろう。

ついでに、

中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014117561000.html

という、毛主席の記念日に相応しいさわやかなニュースが報じられていた。何を隠そう、私も、この百度の日本語入力ソフトを数年前にインストールしてそのまま放置していた。全く使っていなかったし、たぶん実害はないと思うんだが、速攻で削除したよ。

ちなみに、中国語の入力ソフトは、中国製の搜狗输入法を使っているんだが、これもヤバそうだな。大陸で広く使われているだけあって、使い勝手は抜群なんだけどねえ。

え? 靖国?

そんなことをいちいち騒ぐ方がおかしいでしょ。総理だろうが一般ピーポーだろうが、行きたい人は、静かにお参りすればいいだけで、他人がとやかく言う問題じゃないよ。








 

UFO - High Flyer



« Please Come Home for Christmas(聖誕快楽!) | トップページ | Slang(田舎の外資系スーパー) »

みんな大好き中国共産党」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

総理の靖国参拝は、今年の仕事納めの挨拶だと思いますね。問題は無いと思います。他国(反日の二国+米国の憂慮(改善せずに停滞が続く事、等))の反応を考えて、参拝を延期や止める必要はまったく無いです。そもそも、反日の二国は何をしても文句を言う国ですから、相手にしないでほしいです。

永遠に文句を言うと思います。もしも、日本がとっても弱い国になって力が無くなり、領土を侵食されて相手のままになったら、文句は無くなりますね。(笑)

それにしても、マスゴミのテレビ・新聞(産経以外)はとち狂って批判しているが、それも、相手にしないでほしいです。総理は今年は良く働きましたね。正月は好きなゴルフでもして鋭気を養ってほしいものであります。

>のりたさん

全くその通りだと思います。南方戦線で戦死した私の祖父も、きっと喜んで
いるでしょう。東アジアの反日3兄弟は、お天道様が西から登っても反日を
やめないでしょうから、放っておけばいいと思います。問題なのは、日本国内に
いる自称平和主義者の方々ですね。日教組と中韓の宣伝に汚染された脳ミソ
を浄化するのは不可能かもしれませんね。

毛主席生誕120年の日に靖国参拝とは安倍さんもなかなかパンチが利いてますね。(笑)


>毛沢山さん

「電撃参拝」とか「思いつき」だなんて眠たいことを言っている人もいますが、冷徹な
計算の上で日時を選んだのでしょう。あらゆる意味でベストタイミングでしたね。
何でも、また「中国人の感情を傷つけた」らしいですが、あのツラの皮の厚い人民が
そんなヤワなハートの持ち主だったとは、なかなか機知に富んだジョークですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/54391777

この記事へのトラックバック一覧です: High Flyer(全世界热烈庆祝毛主席诞辰120周年):

« Please Come Home for Christmas(聖誕快楽!) | トップページ | Slang(田舎の外資系スーパー) »