フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Livin' on a Prayer(信心深いトゥクトゥクおやじ) | トップページ | 超萌的日本蛋糕(萌える日本ケーキ) »

Dazed and Confused(自言自語)

ビルマのトゥクトゥクおやじについて書いた後で思い出したが、上海の虹橋空港から虹口までタクシーに乗ったことがある(わたしゃ、基本的にタクは使わないが、到着したのが深夜だったものでね)。運ちゃんは、なかなか気のいいおっさんで、日本人相手でも南京やら靖国といった不愉快な議論を吹っ掛けてこず、深夜の上海を楽しく世間話しながらドライブした。これで運ちゃんが映画「夜の上海」の趙薇のような美女なら言うことはないんだが、あれはあくまでも映画の中の話だな。

で、外灘が見えてきた頃に、やはり運ちゃんが、ホテルの手配と「要不要小姐?」のお誘い。ホテルも小姐も、キックバックがあるんだろうね。どっちも間に合っていたので、丁重にお断りしたが、ビルマのアホと違って、上海の運ちゃんは全然しつこくなかった。嫌われ者の上海人だが、限度をわきまえている点はスマートだよね。小姐はともかく、ホテルについては、条件が合えば利用するのもありだな。中国に限らず、安宿に関しては、客引きを利用するのは悪くないよ。

閑話休題。しばらく前に、宋何とかが、福島香織さんを卑猥な言葉で罵倒して、福島さんを激怒させていた。興味のある人は適当に検索して欲しいが、下品な言葉を女性相手に平気で使うところが、いかにも中国人だな。このおっさん、例の朱建栄拘束事件以来焦っているのか、反日ターボチャージャーを作動させまくっている。


ギョウザに農薬を混入させた中国人は無期懲役になったが、この犯罪を中国食品のイメージ低下に利用した日本のマスコミ。その結果、日本の消費者が安心して国産の農薬入り冷凍食品を食べた。農薬食品の種類も量も冷凍ギョウザの比ではない。


最近も、↑こんな毒電波を出しまくっているが、外国にいても殺人集団中共の呪縛から逃れられないのって、ただただ哀れだねえ。中国人ってのは、その長い歴史において封建制や独裁しか知らないから、暴君に抑圧されないと生きていけないのかねえ? しかし、

こんな奴をありがたがって全国ネットのテレビに出演させたり、高額のコンサルタント料を支払ったりするんだから、日本人は本当にお人好しだな。そんな人に限って、反日メディアの宣伝を鵜呑みにして、特定秘密保護法に反対したりするんだろうな。特定秘密保護法が制定されて困るのは、中国や北朝鮮のスパイしかおらんで。国会採決で反対していたのも、帰化人ばっかりやがな。


てゆーか、スパイ防止法すら存在せず、スパイがテレビに出まくって外国のプロパガンダを垂れ流している国って、外国から見たらアホそのもんでっせ。


毒餃子といえば、「犯人」が無期懲役にされたらしいが、個人的には結構重いなという気がした。不幸中の幸いで、誰も死ななかった事件だからね。もちろん、死刑が当たり前の中国基準で見れば、国内の反日世論に配慮した「軽い」判決なんだろうけど。それにしても、あの「犯人」は、真犯人ではなく人身御供にしか見えないんだが、中国人稼業も大変でんな。そりゃ、まともな奴は、公金横領して海外にトンズラするよね。


どうですか、この駄文の中の駄文、読んで後悔したでしょ? 


怒られる前に謝っておきます。ごめんちゃい。


私、風邪引いて頭がくらくらしております。みなさんもお気をつけ下さいませ。









Led Zeppelin - Dazed and Confused


« Livin' on a Prayer(信心深いトゥクトゥクおやじ) | トップページ | 超萌的日本蛋糕(萌える日本ケーキ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毒餃子事件の犯人は、今は会社は無くて、だれかがなって幕引きをしたいとの当局の思いがあるように思います。日本人の感覚では犯人にさせられた男性は気の毒にと思ってしまいますが、中国感覚になれてくると、当局が、おそらく両親にお金を出すから言い含まれていると思いますね。本人も治まった頃に方面ではないでしょうか? めでたしめでたしで、真相は闇の中でお終いです。日本の冷凍食品への農薬混入は、背景がちょいとわかりません。今後の事件解明を注視したいですね。

貴殿は、ひょっっっっっと、して、、、、、っ。トリインフルでは、
病院に行って養生して下さいね。

東京の代々木に日●友好病院というのがあります。
医者や看護師は日本名ですが、ばりばりの中国なまり。(笑)
この病院は●国領事館ご指定医院。
中国へ駐在する日本人は日本で健康診断を受けて中国書式(中国語)で書かれた書類を提出する必要があります。
よって日本の病院だと中国書式で書けない。
よってこの日●友好病院という香ばしい病院でうければ間違いなく通る。
私も中国へ来る前に、ここで受ける事になり病院へ行きました。
場所が良くわからないので駅前の交番で聞いたのですが、おまわりさん怪訝そうな目で私を見ます。

もうまちがいなく公安の監視対象の病院でした。(笑)

>のりたさん

あの人が犯人だと暢気に信じている人は、何人くらいいるんですかね?
よほどのお花畑以外は、誰も信じないでしょう。たぶん、別のセコい犯罪で
パクられた奴を脅して、犯人役をやらせているのでしょう。ほとぼりが覚めた
頃に釈放するでしょうが、海保の船に体当りしたアル中船長のように軟禁
されるのが関の山ですね。中国には人権などありませんから。

風邪は微熱が出ただけで、少しましになりました。
残念ながら鳥インフルではないようですhospital

>毛沢山さん

なかなか面白そうな病院ですね。検索してみましたが、情報らしいものは
ほとんど出てきませんね。一体、誰が何の目的で設立したのか? 
こんな病院が堂々と存在する日本国は素晴らしいです。一度見学してみたい
ものですが、治療や入院は遠慮しておきます。知らない間に肝臓取られて
江の傭兵に売り飛ばされそうなので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/54697554

この記事へのトラックバック一覧です: Dazed and Confused(自言自語):

« Livin' on a Prayer(信心深いトゥクトゥクおやじ) | トップページ | 超萌的日本蛋糕(萌える日本ケーキ) »