フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Whiskey in the Jar(熱帯のなんちゃってウィスキー) | トップページ | Funeral for a Friend(明るい葬列) »

说汉语打乒乓球

中国語の上手い日本人といえば、誰もが認める中国語の天才、偉大なる加藤嘉一大尊師様偉大なるJJ大先生の場合は、話の中身はスッカラカンだし、そもそも日本人かどうか若干疑わしいがや卓球の福原愛ちゃんが有名だが、同じく卓球の石川佳純ちゃんも大したものだ。しばらく前に、NHK(捏造放送狂会)で放送していたインタビューを見て驚いた。








 


大陸の人は、偉大なる中華人民共和国のこちらの動画サイトでどーぞ。卓球用語が出てくるので、コーチとの会話はよ~分かりません。

youku のコメント欄でも東北なまりを指摘されているが、大陸の卓球選手やコーチって、東北人が多いのかな? 中文レベル超幼稚園級の私でもとくに不自由は感じないくらいだから、これだけ話すことができれば、日常生活で困ることは全くないだろうな。若いっていいっすよね。

石川佳純ちゃん、とくに美人というほどでもないけど、切れ長の目が涼しげで、おいどん的には太萌了って感じです。笑顔も可愛いけど、敗戦後に悔し涙を流している姿が、萌え萌えキュ~ンっすわ。

え? おっさん、キモい、死ね? 

はい、その通りです。50年後には(以下同文)

しかし、中国のサイボーグみたいな女子スポーツ選手とは違って、日本の女子選手は可愛いよね(柔道の自称ヤワラちゃんは除く)。中国的な考えだと、検査に引っかからない限りドーピングは没問題、ってゆーか、ドーピングしない奴はバカなんだろうけど、女性の場合、引退後に深刻な影響が出ないのかな。中国のスポーツ選手は、国威発揚のための使い捨ての道具に過ぎないから、引退後の人生なんて没関係なんだろうけどね。



« Whiskey in the Jar(熱帯のなんちゃってウィスキー) | トップページ | Funeral for a Friend(明るい葬列) »

中国語あれこれ」カテゴリの記事

コメント

実は私もこの選手が好きです。
切れ長の目と細長い顎、胸がほどほどに小さくてスリムな体型なんて、とても好きですね。

こんなに素敵な彼女も、どこのだれれかと結婚してしまうのでしょうね。結婚しても清楚な顔つきは変わって欲しくないですね。

いろいろと変態的な書き込みは失礼しました。

私も石川佳純ちゃんのファンで~す。
笑顔がとてもさわやか~チャーミングです。

中国のアスリートはサイボーグみたいなのんが多いですね。
飛び込みの選手でマジ高ピーな鼻持ちならんのがいましたけど、あれが平均的な気がします。。。

>のりたさん

若くてきれいな女の子も、おばちゃんになると急激に劣化する人と、
吉永小百合や黒木瞳みたいに全然変わらない人がいますが、石川
佳純ちゃんは後者だと思いますね。福原愛ちゃんは、引退すると太って
しまいそうな気が…。



>かおりんパパさん

試合中の気の強そうな表情と、普段の笑顔とのギャップがいい感じですね。

飛び込みの選手は、郭晶晶ですね。態度の悪い女でしたが、あれくらい
鼻っ柱が強くないと、中国のスポーツ界では生き残っていけないのでしょう。
中国人の女の子にも、いい子はいますけどね。

物乞いさせるために肉体改造しちゃう国民性なのでスポ-ツなら没問題なんでしょうね。

>毛沢山さん

屋台のババアも、城管の魔の手から逃れるために日々猛ダッシュの
訓練を欠かさない国ですからね。13億総アスリートの国なのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/54516406

この記事へのトラックバック一覧です: 说汉语打乒乓球:

« Whiskey in the Jar(熱帯のなんちゃってウィスキー) | トップページ | Funeral for a Friend(明るい葬列) »