フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Ain't No Love in the Heart of the City(ラオスのガキ) | トップページ | Black Masquerade(DLお散歩) »

Dancing Queen(真央ちゃん!)

(´;ω;`)ブワッ

おっちゃん、泣いたわcrying

ニュースで見ただけの私でも泣いたくらいだから、夜中まで起きてテレビを見ていた人は、もう号泣だろうな。

メダルは獲れなかったけど、もうそんな事どうでもいいや。女子のフィギュアは、どうせルールもジャッジも金と利権まみれでズブズブなんやから。

天才少女から大人の女性に成長したけど、真央ちゃんって、やっぱり人を引きつける何かを持った人なんだなあ。

ええもん見せてもらいました。

冬季五輪を見ていて思うけど、フィギュアに限らず、ルールを自分達に有利なようにねじ曲げたり、審判や協会を籠絡する能力は、今のスポーツ界では不可欠な要素なんだろうね。中国人は、ワイロやコネもその人の能力の1つと考えるけど、そんな中国的な考えの方が国際社会では「健全」なのかも。







Dancing Queen - ABBA


« Ain't No Love in the Heart of the City(ラオスのガキ) | トップページ | Black Masquerade(DLお散歩) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん。最後のフリーは頑張りましたね。私も、最近は歳のせいかもしれませんが、涙腺がゆるくて困っています。 今回は、感動しました。真央ちゃん、ありがとう。天国のお母さん・応援していた人々は、とても喜んでいると思いますね。しばらく休んでから、今後の事を考えたらと思います。

貴女は真面目だから、ジャンプにこだわって練習のしすぎだと思います。
今回は肉体的・精神的な疲労で体が動かなくなったので、
おじちゃん的には、若いんだから、疲労の溜まらない練習をすればまだまだ出来ると思うだけどね。

>のりたさん

メダルは買収できますが、いくら金を積んでも人の心を動かすことはできない
のでしょう。羽生君も真央ちゃんも、周囲への感謝を口にしていましたね。
今の若者は大したものです。自分の国の悪口を言い続けるバカな大人には、
彼らの姿勢を見習って欲しいです。

次回の冬期オリンピックはないに等しいので8年後となると現役続行は難しいのですかね。
いすれにしてもご本人の希望を尊重してあげたいですよね。


いや~本当に感動しましたね。
真央ちゃんもトリプルアクセル跳び続けてますもんね。
体型とかの変化が関係するのか、10台半ばのころから比べると上手く跳べないこともありましたが、彼女は信念があったんですね。
安全策をとらず、あえてこの難しいジャンプを入れたプログラムが自分の演技だと。
そして大変な努力を重ねたのだと思います。

彼女しか跳べない技はもっと評価されるべきじゃあないかなと思いました。

>毛沢山さん

次の冬季五輪は、開催国に全競技のメダルを与えて、他の国はカナダか
ノルウェーあたりでまともな競技会を開催した方がいいですね。大体、開催
地に雪が降らないらしいし、直前になるとまた日本に泣きついてきそうだし、
今から気分が悪いです。



>かおりんパパさん

ルールをねじ曲げる政治力がメダリストの条件なら、メダルなんてなくても
いいのかもしれませんね。フィギュアのルールや採点は、どうしようもなく
腐っているみたいなので、今のままの状態を放置するなら、そのうち誰も
見なくなるかも。

http://www31.atwiki.jp/injustice/

ともあれ、己の限界に挑戦し続けた真央ちゃんの姿は美しかったですね。
私は、スポーツを見て泣いたのは、今回が初めてでしたよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/55086860

この記事へのトラックバック一覧です: Dancing Queen(真央ちゃん!):

« Ain't No Love in the Heart of the City(ラオスのガキ) | トップページ | Black Masquerade(DLお散歩) »