フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« I Am A Rock(デジタル化の日々) | トップページ | Call My Name(中国で携帯購入) »

Never die(期限切れでも死なない中国人)

世間様は中国産の期限切れ鶏肉問題で大騒ぎしているようだけど、そんなに騒ぐような問題なのかなあ? 中国なんて、もともとそんな国やん。

期限切れの肉を食べても、すぐには死なないというのはその通りだし、中国の食の安全については毒餃子で懲りているはずなのにね。ファミマの社長は、「中国で信頼できる相手探す」とほざいているようだが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000526-san-bus_all

中国人ですら信頼しない中国人を信頼するって、アホそのもんでっせ。お人好しもここに極まれり。ま、ファミマは、中国でも大々的に事業展開をしているので、中国産にダメ出しをすると、下手すりゃ不買運動でも起こされかねないからねえ。日本国民の安全よりも中国市場の方が大事なようなので、ファミマには近寄らないのが身のためだな。



431_1024


上海から遠く離れた雲南大理の市場にて


432_1024


この人たちの頭の中には、消費期限のような面倒な概念は存在しないんだろうな。遠い異国の工場で作られた正体不明の食い物より、地元の市場で売っているものの方が安心できるわな。


434_1024


おばちゃんから鶏の丸焼きを買って、ビールのアテにする。15元くらいだったかな。うまうま。 私も、中国でさんざん怪しげなものを食べてきたが、とりあえず死んでいないので、期限切れの鶏肉ごときでは死なないというのは事実なのかもしれない。


435_1024


まあ、食のように生存の基盤となる分野を人間不信の反日国家に依存するのって、国レベルで見れば、ほとんど自殺行為ではあるけどね。中国利権でズブズブの大企業やハニトラ政治家は論外だけど、中国に幻想を抱いている人って、まだまだ多いんだろうね。








Yngwie Malmsteen - Never die


« I Am A Rock(デジタル化の日々) | トップページ | Call My Name(中国で携帯購入) »

大理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

期限切れの肉を食べても、すぐに死なないは、中国人からしたら当たり前の感覚です。床に落ちた肉とか、不成形の肉とか、カビで変質した肉とか、一緒に混ぜれば、大丈夫アルヨ、問題ナイネ、です。こんな事を問題にしたら中国から食品を輸入出来ないアルヨ。日本人チイサイコト、キニスルアルヨ。なんてね。 作業員全員がこんな感覚で、拝金主義だから、捨てるなんて感覚はゼロアルヨ。マニアルは検査日ダケマモルアルヨ、日本人オヒトヨシでオバカサンネ。人間の体は胃で胃酸(塩酸)により菌を殺す役目がありますが、少々汚い物でも大丈夫に出来ています。ただ、腐敗した物を摂取したり、胃酸に強いウイルス関係(ノロ等)では食あたりになりますね。これも、人間の防御機能で、不廃物、ウイルスを排出するため、はいたり、下痢したりしますね。食あたりになったら、脱水症状に気を付けて、寝てすごすしかありません。

ただ、旅行中では食中毒には中位が必要です。飛行機、出国審査、入国審査等でひっかかると、なかなか解放してもらえなくなります。

私的には、中国では、作り置きが出来る餃子類とか、魚介類、お水、臭い油(下水油)等々は注意しています。

>のりたさん

中国人って食べきれない量の料理を注文して、食べ物を浪費するくせに、肝心な
ところはケチろうとしますね。見栄っ張りのくせにセコいというのは、日本人には
理解し難い感覚です。とにかく、中国とは可能な限り関わらないのが、これからの
日本が進んでいくべき道でしょう。

腐った肉だろうが、鼠肉だろうが強力な火力で調理すれば問題ないアル。(笑)

韓国で口蹄疫が発生してますが、また豚さんを生きたまま埋めるんでしょうね。
なんたって高校生300人を生きたまま沈めちゃった国ですから。

>毛沢山さん

中華料理が大量の油と強力な火力を使うのには、それ相応の理由があるわけですね。
ナゲットなんて、冷凍して、高温の油で揚げるので、あたる可能性は皆無ですよ。
私は食べませんけど。属国の韓国も宗主国の中国も、人命軽視は共通していますね。

毛沢山さんの話題で、隣の国は 高校生300人を生きたまま沈めちゃったのには驚きましたね。一部、船上に出てきた人の救助はあったけど、ほとんど助けるような行動は見られなかったです。信じられない国です。

今朝では舛添知事と朴大統領との会談時の写真が出ていましたね。舛添知事が、まるで頭を下げて謝っているような写真になっており、なんなの?


朴大統領はいつものように反日演説で、新しい関係は無理だと思いました。

このまま、韓国経済が沈んだ船にならない事を願っていますが、もしも、助けが必要になったら、こっちを向かずに中国を向いてくれる事を切に願っています。

>のりたさん

世の中には、日中友好や日韓友好のためなら日本がどうなってもいいと
考えるお方がおられるようですが、頭のおかしい隣人と無理に付き合う
必要はありませんね。関わるとろくな事になりません。

「中国」や「韓国」を、それぞれ強盗やこそ泥に置き換えるとよく分かります。
好き好んで泥棒と付き合おうとする奴なんていないでしょう、普通は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/56878934

この記事へのトラックバック一覧です: Never die(期限切れでも死なない中国人):

« I Am A Rock(デジタル化の日々) | トップページ | Call My Name(中国で携帯購入) »