フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Call My Name(中国で携帯購入) | トップページ | Best I Can(ラオスの高級サウナ&マッサージ) »

The Sky Is Crying(反省しない日本の良心)

私は、小学生の頃から、日本の良心である偉大なるチョウニチ朝日新聞の愛読者だった。党員ではなかったが、共産党支持者だった父が購読していた赤旗も愛読し、大学生になってからは、危うく民青に入りかけたこともある。その朝日のスター記者だった本多勝一の大ファンで、文庫化されていた著作を買い集め、代表作の「中国の旅」という中国のプロパガンダを何の検証もせずにそのまま垂れ流したインチキ本には大きな衝撃を受けた。

南京大虐殺や従軍慰安婦は真実だと信じて疑わず、異を唱える人を「右翼」や「極右」と切り捨てて、軽蔑したものだ。しかし、人間、年齢を重ねると考え方も変わるもので、南京も慰安婦も、中国や韓国の反日プロパガンダにすぎないと考えるようになった。その理由は色々あるが、中国語を話すようになり、中国人と数々の激論を重ねるうち、「コイツら、何かちょっとおかしいんじゃないの?」と思うに至ったことが大きい。

中国人は、「中国政府の言うことは全部ウソ。そんなもの誰も信じない。信じる奴はバカだ!」と何故か勝ち誇ったように言うくせに、対日関係やチベット問題なんかについては中国政府のプロパガンダを鵜呑みにしている。いかにも阿Q精神丸出しのご都合主義で、高等教育を受け、海外経験も豊富な人でも例外ではない。私も、アホくさくなり、中国人とその類の議論をすることはやめた。牛に琴の音色を聞かせても無駄だからだ。

さて、日本の良心である朝日新聞が、ついに慰安婦問題についての誤報を認めたので、私も、今日の朝刊を興味深く拝読した。

http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html


 
さすがに、これ以上ウソをつき続けるのも無理だと悟ったのか? でも、記事全体の論調としては、強制性は否定できないんだから、イルボソは反省する니다!ってことなので、責任を吉田清治というペテン師に押し付けるだけで、日本を不当に貶めたことについて反省は全くしていないようだ。この人たちや江の傭兵につける薬を発明したら、イグノーベル賞間違いなしだな。反日の総本山である社民党(旧社会党)の土井かた子や朝鮮ミズポは、そもそも日本人ではないようなので、あいつらが反省することは天地がひっくり返ってもありえないだろうけど。

私は、慰安婦といえば、嫌がる女性を無理やり軍用トラックに押し込んで拉致し、監禁して売春を強要したと思い込んでいたのだが、冷静に考えると、そんな人間狩りみたいなことがあるはずないよね。アフリカから奴隷を拉致して連行し、強制的に働かせたくせに、人権人権と叫ぶのが大好きな白人様じゃあるまいし。










 

Gary Moore - The Sky Is Crying

« Call My Name(中国で携帯購入) | トップページ | Best I Can(ラオスの高級サウナ&マッサージ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は、吉田氏に付いては誤りを認めているが、軍による強制性に付いては認めていないですね。

この軍による強制性が大きな問題にとなっていて、性奴隷とか、20万~30万人の女性が性奴隷にされた等々、話が大きく膨らんで収拾が付かなくなっています。

吉田氏の本から、派生的に関係本が出でいることも問題だとだと思います。
吉田氏の本は間違いを書いた、日本をおとしめる、韓国をおとしめる悪書に認定してほしいですね。

昨日のプライムニースで、櫻井氏によると朝日新聞の第二弾の慰安婦に付いての記事が出るとの事でした。

私は二年前までは地方紙を読んでいましたが、あまりにも左よりなので、産経新聞に変えました。今回の慰安婦問題に付いてもスクープをものにしてから、とても遅くなりましたが、慰安婦問題に付いて少しずつ動き始めましたね。

私の目の黒いうちには、慰安婦問題は解決して、日本国民の汚名を晴らしてほしいと願っています。

韓国経済というより国が破綻してしまえば反日プロパガンダに回す金もなくなります。
あとは在日企業をつぶせば国内の反日だけが目的の左翼勢力も消滅します。

でも韓国が中国の属国になる可能性の方が強いですが。

>のりたさん

第2弾も読みましたが、全く反省していませんね。朝日よりも始末が悪いのは、
いまだに朝日を「高級紙」や「日本の良心」と信じている間抜けな人たちです。


>毛沢山さん

とにかく、パチ屋だけは今すぐにでも全滅しないといけませんね。
百害あって一利なしです。韓国は半万年の属国なので、これからも
ずっと属国のままでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/57001292

この記事へのトラックバック一覧です: The Sky Is Crying(反省しない日本の良心):

« Call My Name(中国で携帯購入) | トップページ | Best I Can(ラオスの高級サウナ&マッサージ) »