フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« And Justice for All (四面楚歌の反日新聞) | トップページ | Call of the Wild (雲南の食材) »

iPhone6が買えずに暴れる中国人

iPhone6買えない!100人が騒動、中国人か 警官かけつける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000568-san-soci


私の住む大阪でも、最近、ほんとうに中国人が多く、街を歩いて中国語を耳にしない日はない。日本の法律やルールを遵守して、お行儀よく暮らすなら文句を言うつもりはないが、暴れるならさっさと帰れよ。中国人について、ある程度は理解があるつもりの私ですらそう思うのだから、一般の日本人がどう思うのかは言わずもがな。

以前、NHKの中国語講座にも出ていた李淼さんも、バカッターのパチもん微博でこんなことを書いている。

iphone6今天日本开售,日媒和网上很多消息都提到,东京银座苹果店,几十名中国人插队,和现场日本人发生口角冲突。网上说,无锁版日本只卖约7万,是全球最低价,据说现场9成都是代购中国人。

iPhone6が、今日、日本で発売され、日本のメディアやネット上でもニュースになった。アップル東京銀座店では、数十名の中国人が行列に割り込み、居合わせた日本人と口論になった。ネット上では、SIMフリーのiPhone6は、日本では約7万円で、世界で一番安いと言われている。聞くところによると、現場にいたのは9割方が転売目的の中国人だとか。


http://www.weibo.com/limiaotokyo#1411140714010



中国語の「成」 って、十分之一という意味があるのね。知らんかったよ。

しかし、まあ、金の匂いのする所には、必ずやってくる人達なのね。その熱意の100分の1でも祖国の発展や世界平和のために使えば、中国も少しはまともな国になると思うのだが、それができないのが中国人なんだろうな。

「自由すぎると、香港のように混乱する。台湾も混乱している。中国人は管理される必要がある」というジャッキー・チェンの発言も、正鵠を射ているのかもね。




« And Justice for All (四面楚歌の反日新聞) | トップページ | Call of the Wild (雲南の食材) »

中国語あれこれ」カテゴリの記事

中国B級ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日のニュースでは一人で二つしか購入できないとの事ですが、
さすがに中国人です。日本の浮浪者を数名雇って並ばせて、
数を集めていましたね。
金の甘い匂いがするとアリンコのように群がるのが中国人です。

私的には、携帯を持たない主義(化石と言われています)ですから、
どんな機種が出ようと関係ありません。(笑)

アメリカ帝国主義企業の製品を買い求める中国人に愛国心はないのですね。(笑)

iPhone6は昨日息子が手に入れてきましたが、あれは電話じゃないですね。
でかすぎ。

> のりたさん

お金儲けは決して悪いことではありませんが、中国人は手段を選ばないので、
嫌われるのも仕方ないですね。ま、自業自得ですわ。



>毛沢山さん

中国人労働者が中国で作った米帝企業の製品を中国人に売りつけて、暴利を
貪るわけですが、こんな恥知らずなことをできるのは中国人だけです。中国の
社会主義は素晴らしいです。

話題を変えて、アジア大会の卓球で、準決勝、決勝と放送がありました。
私の応援していた、福原愛選手、石川佳純選手の活躍を堪能しました。


対戦する選手はほとんどが中華系なのですが、
女性の選手なのか疑わしい体型なのです。こんな男性的で大柄な選手に、
かれんで可愛い日本の選手が戦うなんて、無理です。

日本の選手が苦悩する顔を見ると、とても痛々しかったです。

私は、心の中で 佳純、がんばれ、がんばれ、て応援を続けていました。

それにしても、石川佳純選手 は、特に、特に、可愛かったですね。

変な書き込み失礼

>のりたさん

更新が滞って、申し訳ありません。いまいち気分的に乗らなくて。

中国の選手は、医学的には女性なんでしょうが、ドーピングで男性ホルモンを注射
しまくってるんじゃないでしょうか? あの筋肉は完全に男ですよ。引退後は体が
ボロボロで、廃人間違いなしでしょう。福原愛ちゃんも石川佳純ちゃんも、引退後の
人生の方がはるかに長いですからね。優勝できなくても、トータルで見れば、女性と
して幸せな人生を送るのではないでしょうか?

中国のスポーツ選手を見るたびに、独裁国家に生まれることは、それだけで大きな
不幸を背負っているんだろうなと思います。

昨夜はなでしこサッカーが北朝鮮と対戦しました。
北朝鮮の選手は女性とは思えないほどの男性的な体型と、
脚力により、スピードのあるサッカで、
なでしこは翻弄されてしまいましたね。

何か、男性と女性が戦っているようで、面白みにかけました。
川澄選手、他は頑張りましたが、

こんな北朝鮮の選手を超えるにはサイボーグしかありません。
そうなると、スポーツではなくなりますね。

>のりたさん

日本は主力の多くを招集せず、1.5軍くらいのメンツでしたからね。
試合内容は悪くなかったし、先制されて前掛かりになったところをカウンターで
失点するのはよくある話なので、若手にはいい経験になったでしょう。
北朝鮮は、ドーピングで次のW杯には出られないし、日本に負けたら帰国後
お仕置きが待ってるしで、必死でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/57433630

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6が買えずに暴れる中国人:

« And Justice for All (四面楚歌の反日新聞) | トップページ | Call of the Wild (雲南の食材) »