フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« That's the Way(海の国境) | トップページ | Mother Mary(田舎町の裏通り) »

『たかじんNOマネー 』崩壊寸前!?中国マネー

関西ローカルで放送している番組だが、10月25日のテーマは「中国」だった。ゲストは、有本香と福島香織のWかおり&中共のス●イと書くと個人のブログにまでクレームをつけることで有名なあの人である。最近、あまりテレビで見かけなくなったが、お元気なようで。

番組の前半では笑顔だったが、後半になると徐々に本性を発揮してくるあたり、あんまり変わっとらんなあ。この人、チョウニチ新聞で中共のプロパガンダコラムを書いてたけど、今でもまだやってるのかな?

その昔、ファンキー末吉がNHKの中国語講座に出ていた頃に、この人もよく出ていて、その当時受けた印象では、人間的には決して悪い人ではないのだろうと思う。私も、この人の著書を1冊持ってるよ。ただ、ああいうややこしい国の人なので、色々と大人の事情を抱えておられるのだろう。その辺の事情はあまり詮索しないのが、日本人的な優しさなのかね。

番組自体は、中国おたくの私から見ても、非常に面白い内容だった。
 


『たかじんNOマネー 』崩壊寸前!?中国マネー/大量難民が日本へ?最悪のシナリオとは!?









中国在住の方は、Youku あたりで探すなり、VPNで見るなりしてね。天安門事件の映像が出てくるので、大陸では一発アウトかな?









« That's the Way(海の国境) | トップページ | Mother Mary(田舎町の裏通り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近 遭難者が司会で復帰したり、基地外おばさんも復帰したりで面白く無くなってきましたね。

他のたかじん関係の番組もさっぱり面白くなくなって見なくなりました。

>毛沢山さん

基地外おかっぱバアさんは、何をトチ狂ったか、最近、9条改憲論者に
なったらしいですよ。ダンボール肉まんの食い過ぎでしょうか?
たかじん本人が死んでから、もう結構経ちますが、番組全体のパワーが
落ちるのは仕方がないでしょうね。私は、最近、ラジオのニッポン放送で、
「ザ・ボイス そこまで言うか」をよく聞いています。関西では放送されま
せんが、その日のうちのYouTubeに上がっています。

私的には、基地外おかっぱバアさんに付いては、どんなに間違っていても自説は曲げず、女性は虐げられているとの自虐感での発言は、とっても見苦しいです。放送には出てほしくない人物だと思います。

遭難者が司会はああ言えば、こう言いで、ふりになれば声高らかにマシンガントークで見苦しい。前任者の毛の薄い司会者の方が好感が持てましたね。

> のりたさん

ヒールがいないとプロレスが成り立たないのと同じで、基地外バアさんみたいな
憎まれ役も必要なのでしょうね。朝鮮ミズポや共産党の小池あたりが出てきても、
キャラ的に地味なので、いまいち盛り上がらないでしょう。

ヨットで遭難した人は、かねてから政界進出の噂がありますから、次の衆院選
なんかに出るかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/57786717

この記事へのトラックバック一覧です: 『たかじんNOマネー 』崩壊寸前!?中国マネー:

« That's the Way(海の国境) | トップページ | Mother Mary(田舎町の裏通り) »