フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« November Rain(秋刀魚的味道) | トップページ | Money (650億円の「無駄」) »

South Bound Saurez(バスでお出かけする人民)

鬼城(ゴーストタウン)だらけのデタラメな不動産開発と天文学的な数字の不良債権で実は既に崩壊しているバブル経済で発展著しく、地下鉄などの交通インフラが整備されている沿岸部と違い、13億実は14億とも15億とも16億とも17億とも言われるが、諸般の事情により戸籍上は存在しないことになっている人民が多数存在するため、ほんとは20億超えてるんじゃないの? まあ、戸籍のない黑孩子なんて家畜以下の扱いだから、共産党的には没問題なんだろうけど人民の大多数は、地下鉄など無縁の生活を送っている。

雲南の省都である昆明も、それなりに大きな町なので、渋滞がひどく、最近地下鉄が開通したらしいが、田舎町の大理では、人民御用達の公共交通機関といえば、やはりバスである。


278_1024


空いているバスに乗り、のんびりと車窓の風景を眺めるのは、それなりに楽しい。


333_1024


新市街は、地元政府とデベロッパーと黒社会が結託し、人民を無理やり立ち退かせて絶賛区画整理中のため、バスも裏通りを走る。


332_1024  


この幅員で対面通行は、やっぱり無理があるようで。都市計画のいい加減さも、やっぱり中国人らしいな。


448_1024_2


地元のガキお子さまは、海賊版の携帯ゲーム機に夢中である。日本でもそうだが、外出時のガキに公共の場でゲームをさせるのって、教育上よろしくないんじゃないの? 親にしてみりゃ、ゲームをさせておきゃ大人しくしているから、助かるのは分かるけど、公共の場でのお行儀を教えるのが親や大人の役目だろうが。まあ、そんなことを言っている大人が、歩きスマホに自転車スマホ、果ては運転しながらスマホをいじるバカもいるので、ガキだけにマナーを求めるのは無理なんだろうけど。



198_1024


ドラム缶のような巨大なズンドウ鍋を持ち込むペー族のババアおばさま。そんなもんバスに持ち込むなよババア、リヤカーか大八車で運びやがれと思うが、爆発物や可燃物を持ち込むアホが多数いて、バスが巨大な棺桶になる事件がデフォの国なので、まだ可愛いものかな。



479_1024

 

市バスの中で日傘をさす地元民。 たしかに、西日はきつかったし、カーテンもないので、日光が直撃するとお肌によろしくないが、狭い車内で傘を広げるなっちゅうねん! 危ないやろが!

てなことを言っても、この人たちには馬耳東風だろうね。自分さえ良ければ全て良し。車内マナー? 何それ? おいしいの? 好吃吗? この人たちの行動も、日本の領海で貴重なサンゴを強奪する自己中な偽装漁民も、自己中という点では通底するものがあるな。

今日も明日もあさっても、自己中の人民を乗せ、偉大なる中華人民共和国の偉大なる公交車は、安定の通常運行なのである。



 
 







Led Zeppelin - South Bound Saurez

« November Rain(秋刀魚的味道) | トップページ | Money (650億円の「無駄」) »

大理」カテゴリの記事

コメント

先日バスに乗って日本料理屋へ向かう途中、前の席に座ってたババアの様子がおかしい。
しばらくすると車内に設置されてるゴミ箱に走って行ってゲロしました。
しかもずっと降りないでゴミ箱の前に陣取って吐き続けます。
車内はゲロ臭いのなんの。

おかげで食欲がうせちまいました。(笑)

>毛沢山さん

私は、タイの長距離バスで、現地のガキにゲロのシャワーを浴びせられました。
ガキもガキの母親も、一切謝らず、軽く殺意を抱きましたよ。中国でも、長距離
バスに乗ると、必ず吐いている奴がいますね。一度、隣の席の中国人女が、
5時間近くずっと吐き続けていたことがあります。さすがに、あれはキツかった
ですわ。

日本の漁師さんが禁猟区とかもうけて大事に大事に貴重な漁業資源を守ってきた赤珊瑚を大きな網で密猟していく中国船団に大いに殺意を抱きますね~

台風が来て残らず領海外へ吹き飛ばしてくれることを期待していましたが、残念でした。

>かおりんパパさん

中国人的な理屈で言えば、盗まれる方が間抜けなだけですね。
どこの国でも、領海を侵犯すれば速攻で銃弾が飛んできます。
日本は手をこまねいて見ているだけですが、ある種の特殊な思考の
持ち主に言わせれば、日本は「右傾化」しているらしいですよ。
頭の中のお花畑に蝶が乱れ飛んでいるのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/58016183

この記事へのトラックバック一覧です: South Bound Saurez(バスでお出かけする人民):

« November Rain(秋刀魚的味道) | トップページ | Money (650億円の「無駄」) »