フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 2015年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2015年5月

Intuition(住民投票)

いよいよ明日、いわゆる「大阪都構想」の是非を問う住民投票が行われますが、大阪市民である私は、一足先に最寄りの区役所で期日前投票をしてきました。生まれてからずっと大阪市民であり続けた私としては、「大阪市」という呼称に愛着がない訳ではありませんが、賛成票を投じました。理由は色々とありますが、橋下憎しでなりふり構わず結託する反対派のあまりの節操の無さに呆れ果てたのが大きいかもしれません。

私は、維新支持者でも橋下信者でもありませんが、地盤沈下の続く大阪を変えるには、これくらいのショック療法が必要な気がします。大阪は、もともと進取の気性に富んだ土地柄のはずですが、どうも空気が淀んでいるように感じるので、市民も行政も多少痛みを伴った変化が必要なのではと思います。

それに、何と言っても、都構想に反対している面々が、



Cesaghiumaa7fdb



あべしねババアのような基地外とか暴力革命を唱道するトンデモ政党とか中核派とか革マルとか自称「弱者の味方」のように 大阪どころか日本国を廃止・解体しようとする方々なので、こいつらこの人たちが反対している政策には賛成するのが正しい選択なのでしょう。 

とは言うものの、反対派の主張にも全く理がない訳ではないので、都構想に反対の人は堂々と反対票を投じればいいと思います。世論調査では反対派が優勢なようですが、反対派が勝っても、結果には大人しく従いますよ。それが民主主義ですからね。ぶっちゃけ、大阪市が残ろうが、特別区になろうが、私のような最下層の貧民の生活には大した影響はないですし。

しかし、まあ、国や地域のあり方を国民や住民が自らの意思で決定できる制度ってのはいいものですね。










 
反日おっぱい星人や








恫喝飲酒運転おぢさんがこんな寝言を垂れ流すことができるのも、日本が独裁ではなく自由な証拠です。中国でこんなことをしたら、数時間も経たずに三食昼寝付きの鉄格子付ホテルからお迎えがやってきて、電気ショックびりびり&水責めで、一族郎党勢揃いで社会からデリートされまっせ、ホンマの話。





 


TNT - Intuition



« 2015年3月 | トップページ | 2016年7月 »