フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« Go(精灵宝可梦Go) | トップページ | 明けましてフィンたん »

新千歳空港で暴れる中国人

北海道の新千歳空港で大雪のため飛行機が欠航し、怒った中国人が暴れたというニュースが話題になっているようだが、元ネタの動画はこれらしい。






以前、このブログでも香港空港で暴れる中国人やタイ航空の機内で暴れる中国人を紹介したことがあるが、空港や駅で暴れるのは中国人のいわば伝統芸能で、今更驚くほどのことではない。

実際に中国に住んだり、長期間旅したことのある人なら百も承知かもしれないが、中国人は、何かトラブルがあると大声を出したり、暴れたらどうにかなると思っている。そして、実際にどうにかなる国なのだから、何とも始末が悪い。まあ、大陸の中で何をしようが、小日本の関知するところではないが、外国に来ても同じやり方が通用すると思っているのが、いかにもチャイナクオリティだな。平たく言うと、ただのバカ民度サル以下の土人ってことになるんだが…。


そして、ネット上の中国通を自称する方からは、こんなありがたい意見が、








 


私は、中国の空港で遅延に遭ったことは数知れず、数時間待つのは当たり前で、時間通り飛べばラッキーくらいに思っているが、中国の「遅延決まったら、間髪入れず温かい弁当支給!」なんて経験は一度もない。大雨の北京空港で大阪に帰る飛行機が全く飛ばず、機内食の余りのパンと真空パックの味付けゆで卵(中国のスーパーや雑貨屋なんかで1元くらいで売ってるあのグロい外観のやつ)が出てきたくらいかな。この「中国住み」という方の頭の中には、私の知る中国とは別の桃源郷のような中国が存在するのだろう。

この人に限らず、ネット上で中国通を自称する方にはこんな感じの人が多い。中共から金もらってんのか?


人間、大声を出したり、暴れたりするには結構なエネルギーを使うので、普段からテンションが低く、あまり感情的になれない私には無理な芸当である。大雪で欠航しているんだから、暴れてもどうにもならんし、無理に飛んで死ぬよりも空港でおとなしく待っていた方がマシだと思うんだが、中国人って、あり余るエネルギーの使い方が根本的に間違ってるような気がする。

 
レイア姫が急逝し、個人的に大ショックの2016年の年の瀬ではありますが、みなさま良いお年を! ハン・ソロもルークもすっかりおじいちゃんだし、レイア姫はしわくちゃになって死んでしまうし、俺も年を食うはずだな。







« Go(精灵宝可梦Go) | トップページ | 明けましてフィンたん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいちゃんも、テレビで拝見しましたが、ついに、地を出して、やっちまったか?と思いました。日本の警備を担当する人たちは驚いたと思いますね。

心情的には、女性の担当者が押し倒されているので、きびしく取り締まりをと思います。

近国では、二つの国が噴火症状なのですが、これって、ニンニク、唐辛子の食べ好きが影響かなと近頃思うようになってきました。

空港で暴れた中国人も、見苦しい言い訳をしていた大使館のオバハンも、
典型的な中国人だなあと思います。やっぱり、他人に迷惑を掛けない、
我慢するという人間として必要な教育を受けないと、こんな大人になるの
でしょう。見境なく中国人を入国させるとこんなことになるのは当然ですが、
クズ共はきちんと逮捕しないといけません。

明けましておめでとうございます。

大連の銀行からお金をおろし、転んで2万5千元が風に舞ったのに全額戻ってきた世にも奇妙な話もツイッターでありましたね。

「大連は日本企業が多いから、まわりで拾った人が全員日本人じゃなかったのか?」
と言うコメントが笑えました。

今年もよろしくお願いいたします。

>わんばぁだんさん

明けましておめでとうございます。

私、大連出身で結構仲のいい中国人がいますが、日本の銀行口座を他人に平気で貸したりしています。間違いなく犯罪に使われるし、バレたら強制送還間違いなしなのでやめとけ、と忠告しているのですが、ピンとこない様子です。善悪に対する考え方が日本人とは根本的に違うみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/69027079

この記事へのトラックバック一覧です: 新千歳空港で暴れる中国人:

« Go(精灵宝可梦Go) | トップページ | 明けましてフィンたん »