フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 新千歳空港で暴れる中国人 | トップページ | Welcome To The Jungle (出発の朝) »

明けましてフィンたん

明けましておめでとうございます!


新年快乐!
一年又一年。
时间过得真快。
時の流れの速さに愕然とする2017年ですが、バカ発見器ツイッターのタイムラインに流れてきたこんな画像に萌えております。









駐日フィンランド大使館公式キャラクターの「フィンたん」だそうだ。フィンランドと言われても、リトマネン(誰やねんそれ?)やストラトヴァリウス(何やねんそれ?)くらいしか思いつかず、全くと言っていいほど馴染みのない国だが、日の丸とフィンランド国旗を持つフィンたんを見て、フィンランドという国に親近感を抱く人が多いのではないだろうか(日の丸を見ただけで、軍国主義だと発狂したり、燃やしたり踏みつけたりするのが好きな一部の基地外は除く。あの手の人たちは、フィンランドはネトウヨ(笑)とでも騒ぐんだろうな)

国家のイメージ戦略がいかに重要かが良く分かる好例だと思う。最近、好感度ダダ下がりの某巨大独裁国家も、チャイナドレスとお団子ヘアの中華娘キャラに日の丸と五星紅旗を持たせれば、私みたいなアホを騙すのは簡単だが、まあ絶対にありえんわな。偉大なる中華様が小日本帝国主義の象徴である日の丸を持つなんて、安っぽいメンツが許さんからね。

ちなみに、このフィンたんだが、実は女の子ではなく、男の子らしい。_| ̄|○

どう見ても女の子にしか見えないんだが、かわいいから、まあいいか。



« 新千歳空港で暴れる中国人 | トップページ | Welcome To The Jungle (出発の朝) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/69130480

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましてフィンたん:

« 新千歳空港で暴れる中国人 | トップページ | Welcome To The Jungle (出発の朝) »