フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 明けましてフィンたん | トップページ | Goodbye Elenore(共享单车の現在地) »

Welcome To The Jungle (出発の朝)

5時起きで早朝の地下鉄に乗り込む。


Dscn0007  

 

乗客は誰もいない。 
 
 
 
Dscn0008  
 


電動こけし事件でおなじみの柏原芳恵が生まれ育った天下茶屋で南海に乗り換えると、スーツケースを持った人が増えてきた。



Dscn0009

 
 
久々の空港だが、この連絡橋を渡っているとテンションが上がるなあ。

 
 
Dscn0010  



朝の7時前なのに、空港駅はごった返している。見たところ、中国人や韓国人、その他アジア系の乗客が多い。
 
 
 
Dscn0015



いつもの見慣れた風景を眺めて、チェックイン、出国手続きを済ませ、飛行機に乗り込むと、
 
 
 
Dscn0032  

 
 
ほどなくして、機内食が出てきた。日本で積み込んだ機内食なので、味は悪くはない。取り立てて旨くもないが。
 
 
 
Dscn0034  
 
 
 
食後はやっぱりビール。機内の気圧の低さもあり、朝から飲むと、ビールでも結構くらくらする。2時間ほどのフライトのあと、飛行機は着陸し、入国審査もあっさり通過。
 
 
 
Dscn0037
 
 
 
実に6年ぶりの怒号と喧騒が少しだけ懐かしい。久しぶりにやってきたぜ、Fuckin' country 偉大なる中華人民共和国!
 
 
と言っても、弾丸ツアーで速攻で帰ったので、そんなに面白いネタはありません。気が向いたら、ちんたら更新するかもしれません。ココログは、大きなサイズの画像をアップできないので、写真をいちいちリサイズするのが面倒なのよね。




 
 
 
 
 
Guns N' Roses - Welcome To The Jungle 
 
 
 
 

« 明けましてフィンたん | トップページ | Goodbye Elenore(共享单车の現在地) »

上海の旅2017」カテゴリの記事

コメント

祝ブログ更新。
絶妙な毒舌を拝見できると思うとワクワクしますよ。
若者は知らないこけし事件に早速吹き出してしまいました。(笑)
次回更新で現地詳細情報を期待していますよ。

いつしか「電動こけし」も死語になっちゃいましたね。
天下茶屋って、地元民以外には馴染みがないでしょうが、住宅と町工場が
密集し、下町風情があふれるいい所なんですよ。じゃりン子チエの舞台に
なったのもこのあたりです。最近、大阪は観光客がめちゃくちゃ多いんですが、
キタやミナミだけじゃなく、大阪の下町も楽しんで欲しいなと思います。

ひそかに、ブログ更新されていましたね。
私は広島→上海便(中国の会社)を利用になりますが、軽食を配った後の、ドリンクサービスには、かならずビールをたのみます。
グイグイと早めに飲んでしまい。次のビールをチョイスします。運がよければ、三本なんて事もありますが、後片付けが来ますので、基本的には二本どまりになります。ちょいとほろ酔い機嫌なって機内誌をながめたりしていると、低空飛行でドロ色の海を飛んで空港に着陸しますが。着陸してからバスに乗り換えてなんて、待たされるし、トイレが近くなるし、めんどくさくていやになります。

各、空港での様子は違うのでしょうね?

のりたさん

大阪と上海は2時間弱なので、ゆっくりビールを飲んでいる暇はないですねえ。
機内食食べてしばらくしたら、すぐに着陸準備です。香港やバンコクなら、もう
少し機内でゆっくりできますけどね。

中国では色んな空港を使いましたが、どこも無駄に広くて、歩く距離が長いです。
見た目は立派なんですが、利用者の利便性は二の次なのはどこも一緒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/70545812

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome To The Jungle (出発の朝):

« 明けましてフィンたん | トップページ | Goodbye Elenore(共享单车の現在地) »