フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ作者にメール

« 14 Years(禁酒生活2週間) | トップページ | 沖縄のパラソルと中国の外国人料金制度 »

本物のリラックマ

昨日、ブログを更新しようとして、結構気合を入れて長文を書いたのだが、いざ保存しようとしたところで、サーバーのエラーが生じ、データが全て消えてしまった。

 
ぐああ、死ねココログ!
 
例によってろくでもないことしか書いていないが、同じ記事をもう一度書く気力はない。
 
デジタルはこれだからなあ。
 
梅田で見かけたリラックマのイベントの写真でも貼って、お茶を濁しておこう。
 
 
 
 
Dscn0310_2
 
 
 
 
阪急三番街を通ったら、偶然着ぐるみが出てくる場面に出くわしたが、おなじみの3匹が登場すると、現場にいた女の子だけでなく、結構なお年のおばちゃんまで、文字通り黄色い歓声を上げて大喜びしていた。
 
女の人って、ゆるキャラが好きなんだねえ。
 
たしかに、可愛いけど、私はおっさんだから、あそこまでテンションは上がらんなあ。
 
中国人観光客も嬉しそうに記念写真を撮っていた。 
 
今年行った上海でもリラックマのニセモノはよく見かけたが、やっぱり本物の方がいいんだろうね。
 
素人目に見ても、本物と中国製のニセモノじゃ、細かい作りが全然違うからね。 
 
ちなみに、写真は撮っていないが、上海で見かけたリラックマはピンク色で、コリラックマは赤、キイロイトリはなぜか黄色のままだった。
 
一体、どんなセンスしてるんだろ?
 
中国人の考えていることはよく分からん。
 
 

« 14 Years(禁酒生活2週間) | トップページ | 沖縄のパラソルと中国の外国人料金制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

データ喪失はテンション⏬⏬ですよねぇ。私もエキサイトやっていた時に何度かありやはり同じネタを再入力する気になりませんでした。
gooブログは自動バックアップがあり、かなりの確率で復帰出来て安心です。

リラックマはうちの嫁もハマッテいて、そんなイベントを聞きつけたら、連れて行けと司令が飛びます。(汗)
実際、去年いきなり本場のたこ焼き食いたいからと、その為だけで大阪まで車の運転をさせられました。(;一_一)

わんばぁだんさん

最近のウェブメールは、自動バックアップ機能があり、数分毎に下書きを保存してくれますが、ココログはまだ対応していないようです。
ブログを引っ越すのも面倒だし、ココログに要望してみましょうかね?

阪急梅田駅の下にある商業施設にはリラックマストアが入っていて、リラックマファンの間では西の聖地になっています。
この着ぐるみショーも、その店のイベントなんでしょうね。
現場は女の人だらけでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457984/71240687

この記事へのトラックバック一覧です: 本物のリラックマ:

« 14 Years(禁酒生活2週間) | トップページ | 沖縄のパラソルと中国の外国人料金制度 »